最新更新日:2024/05/31
本日:count up82
昨日:172
総数:1121911
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

5月31日(金)先生からのメッセージ

今日で5月が終わります。来週から6月です。この2か月間を振り返ってみましょう。そして、月曜日によいスタートができるように準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(金)登校の様子

登校時には、雨が小降りになっていました。今日は1日不安定な天気が予想されています。体調管理をしっかりsて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)先生からのメッセージ

3年生と1年生は、大きな行事が近づいてきました。準備は順調に進んでいるでしょうか。2年生のみなさんは、次の目標に向かた動きが進んでいるでしょうか。今できることを確実に行い、クラスの力、学年の力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)登校の様子

今日も気持ちのいい青空のもと、子ども達が登校してきました。日中の最高気温の27度くらいになる予報がでていました。水分補給をしっかりして、健康に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)校内の様子

どの教室も、落ち着いた雰囲気で1日が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)校内の様子

朝の教室の様子です。健康観察を行った後、先生のお話を聞いたり、授業の準備をしたりしています。青空のおかげで、さわやかな1日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)先生からのメッセージ

昨日は、大変な量の雨が降り、強い風が吹きました。被害とかはなかったでしょうか。自然災害も含め、安全について考える機会をもちましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)登校の様子

風が強く吹いていましたが、雨が上がり、気持ちのいい青空が広がっていました。子ども達の笑顔も輝いていました。今日も充実した1日にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)先生からのメッセージ

雨が多い時期となりました。集中的に降ることもあります。事前の準備をしっかりすること、そして、安全を確認しながら行動することが大切です。正しい情報によって動くようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(火)登校の様子

今朝は、雨の中での登校でした。昨夜から続いている雨の影響で、大きな水たまりがたくさんありました。今日は、全国的に雨がたくさん降るようです。下校時も安全第一で行動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)先生からのメッセージ

中間テストが終わりました。今日からテスト返却が行われると思います。自分の理解が十分ではないところをはっきり意識することができます。その部分を重点的に復習していくことが、次のステップにつながります。分からないところは、質問をして解決していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(月)登校の様子

今日は、雨降りの登校となりました。今週は台風の影響も心配され、不安定な天気が続くようです。雨具などの準備をして、臨機応変な対応ができるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)先生からのメッセージ

中間テスト2日目です。努力の成果を発揮できるよう、しっかりがんばってください。テスト後は、今回の取り組みを振り返り、次の目標を立てましょう。でも、心と体をリラックスさせることも忘れないようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(金)登校の様子

今日は、日中の気温が30度くらいまで上がるそうです。朝から暑さを感じました。テストの準備で疲れているとは思いますが、子ども達は笑顔で登校してきています。中間テスト2日目、最後までがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)先生からのメッセージ

中間テストに向けての準備をしっかり行ってきました。あとは、その成果を発揮できるようにすることが大切です。落ち着いて最後までがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(木)登校の様子

今日から中間テストが始まります。今までの努力の成果を十分に発揮することができるよう、最後までしっかりがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)先生からのメッセージ

いよいよ明日から中間テストです。時間を大切にして準備をしましょう。心も体もしっかり整えて、明日を迎えることができるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)登校の様子

今日も子ども達が笑顔で登校してきました。元気なあいさつで1日が始まります。体調管理をしっかりして充実した生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火)先生からのメッセージ

今週末の中間テストに向けて、しっかりと準備を進めている皆さんに、先生方からのアドバイスが届いています。今できること、今しかできないことをやっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火)登校の様子

さわやかな風を感じる朝でした。今日、日中の気温は30度近くまで上がるそうです。熱中症対策のため、大きな水筒をもってくる子ども達が増えてきました。子ども達の健康に気を配ってくださる保護者の皆様、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080