最新更新日:2024/08/24
本日:count up1
昨日:79
総数:1143324
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

8月20日(火)校内の様子

夏休みの思い出を笑顔で語り合っている子がたくさんいました。とても和やかな雰囲気の教室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(火)先生からのメッセージ

夏休みも終盤に入りました。充実した時間を過ごしすために、いろいろと工夫している人が多いようです。夢に近づくための大切な時間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月20日(火)登校の様子

今日は、2回目の出校日です。登校の時間帯には、小雨が降っていましたが、その分、気温が低くて過ごしやすく感じました。子ども達の笑顔もたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(月)「理工チャレンジセミナー」のお知らせ

理工チャレンジセミナー「行きたい道を切り拓け」が、9月7日(土)に尾西生涯学習センターで開かれます。
興味のある生徒・保護者は、下のURLを参照して申し込んでください。
(生徒のみ、保護者のみの参加も可能です。)
申し込み締め切りは8月28日(水)です。

https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/23200...

8月7日(水) 今日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生での部活動も少しずつ軌道に乗ってきました。
今日も気温が高くなる予報ですので、熱中症に気を付けて部活動に励んでいます。来週からお盆休みに入ります。今やれることをしっかり行って新人大会に臨みましょう。

8月5日(月)学級活動の様子

教室では、夏休みの課題の進み具合や、生活のリズムが崩れていないかなどについて、先生方がお話をしていました。子ども達も落ち着いた姿勢でしっかりと話を聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(月)表彰伝達

夏休みに入ってから行われた部活動の大会やコンクールにおいて、優秀な成績を収めた子ども達の表彰を行いました。生徒のみなさん、たくさんの感動をありがとうございました。
表彰伝達の後、校長先生から「生活のリズムを崩さないように気をつけて、残り4週間の夏休みを充実したものにしていきましょう」「困ったことがあったら、すぐに周りの人に相談しましょう」とお話がありました。夏休みは、みなさんの夢につながる大切な時間です。健康と安全に気をつけて、よい時間にしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(月)校内の様子

登校後の教室の様子です。久しぶりにあった友達と談笑したり、提出物の整理をしたりしていました。穏やかな雰囲気で1日が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(月)先生からのメッセージ

暑い日が続いています。オリンピックの影響で睡眠不足の人もいるかもしれませんね。体調不良に気をつけて、充実した夏休みにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(月)登校の様子

今日は全校出校日です。朝から日差しが強く、気温がたかくなりそうですが、子ども達が元気に登校してきました。久しぶりに元気な声が朝の校内に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(金)本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も天気が良く暑い日でしたが、多くの部活動が練習を頑張っていました。

こまめな給水と休憩を心掛けています。

7月29日(月)今日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も熱中症警戒アラートが発表されるほど暑さが厳しい1日になりそうですが、比較的涼しい時間に、こまめに水分補給や休憩をとりながら部活動を頑張っています。

7月23日(火)西尾張大会

バスケ部女子が平和中と第1回戦を戦っています。第1クォーターを終え、9対9の同点です。がんばれ丹陽中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)夏休みの部活動の様子

西尾張大会に向け最終調整する部活動、新チームで基礎基本を練習する部活動の様子です。
WBGTを計測しながら、こまめに休憩・給水を行いながら活動を行っていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日(金)1学期終業式

表彰伝達の後、終業式を行いました。
校長先生から、「全員ががんばり、成長した1学期であったこと」「この努力をこれからも続けよう」とお話がありました。また、1週間後に開幕するオリンピックやパラリンピックを見て「夢に向かってがんばる力をもらいましょう」とのお話もありました。
終業式の後には、生活担当や安全担当の先生から、交通事故や水の事故に会わないよう気をつけて生活すること、また、SNSトラブルの被害者にも加害者にもならないよう正しい使い方をするようにお話がありました。
生徒のみなさん、実り多き夏休みにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)表彰伝達

夏の市大会や各種競技会において、優秀な成績を収めたチームや生徒の表彰を行いました。とても多くの子ども達が、いろいろなところで活躍してくれました。みなさん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)登校の様子

昨日、東海地方は梅雨明けしましたが、今朝は雲が多く見られました。そのおかげで、少し暑さがやわらいだ中で、子ども達が登校できました。今日で1学期が終わります。しっかりと締めくくりをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)先生からのメッセージ

今日で1学期の教科の授業が終わります。学年集会も行われます。いよいよ1学期が終わりに近づきました。夏休みを充実したものにする時間にするために、心と体の準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)登校の様子

久しぶりに、青空のもとでの登校となりました。しかし、朝から日差しが強く、気温が高くなっています。水分補給をしっかりして体調の管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水)校内の様子

天気の影響で、とても湿度が高くなっていますが、子ども達はいつもと同じように落ち着いた雰囲気で1日をスタートさせました。今日も健康に注意して生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080