最新更新日:2024/06/30
本日:count up38
昨日:432
総数:1132153
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

6月28日(水)朝の教室の様子

朝の教室の様子です。今日も落ち着いた1日の始まりです。3年生の子ども達は、テストに向けて準備をしていました。がんばれ3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)先生からのメッセージ

3年生は、今日から期末テストです。努力の成果を十分に発揮することができるようがんばってください。2年生も1年生も1学期のまとめを意識して生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)登校の様子

とても日差しが強い朝でしたが、子ども達は元気に登校してきています。早い時間帯から、気温が高くなっています。熱中症には十分に注意して過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火)先生からのメッセージ

今週末から、夏の大会が始まります。3年生の最後の大会に向けて、2年生・1年生のみなさんが、力一杯のエールを送ってくれています。「今できることを全力で!」チーム丹中の活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(火)登校の様子

今朝もすっきりしない天気でしたが、子ども達は元気に登校してきました。日中は蒸し暑くなりそうです。熱中症に注意して過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)朝の教室の様子

今日も落ち着いた雰囲気で1日がスタートしました。過ごしにくい1日になりそうですが、メリハリを意識した生活を心がけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)先生からのメッセージ

6月も最終週に入りました。2023年ももうすぐ折り返しですね。1学期のまとめをしっかりするために、今、何をするべきかを考えながら生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(月)登校の様子

少し雲が多めの空でしたが、子ども達が元気に登校してきました。日中、気温が30度くらいまで上がる予報が出ています。体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(金)熱中症予防

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難訓練の後、熱中症に関する学習を行いました。
リモートで保健委員からの発表を見た後、熱中症を予防するための対策を考えました。
また、万が一の時に備え、保健だよりを使って、熱中症への対応策を確認しました。
これからが夏本番です。
体育の授業や部活動で体調を崩さないよう、水分補給はもちろんですが、家庭での食事や睡眠にも気を付けていきましょう。

6月23日(金)避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、避難訓練を行いました。
避難方法や避難経路を確認した後、火災が発生したという想定のもと、避難準備のために廊下に整列しました。
その後、安全に関する本を使い、防災に対する意識を高めました。

6月23日(金)先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストについて、それぞれの先生からの思いが書かれています。
定期テストを、自分を成長させるきっかけにしていけるとよいですね。

6月22日(木)給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目のテストが終わってほっと一息。
リラックスして会食を楽しんでいます。

6月22日(木)先生からのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何事も、最後までやり切れる人になってほしい。
そんな思いが伝わってきます。

6月19日(月)登校の様子

さわやかな青空ですが、かなり気温が高くなっています。水分補給をしっかりするなど、熱中症対策を心がけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)修学旅行

バスが学校に到着しました。帰着場所が三ヶ所あるため、時間差があります。もうしばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)修学旅行

名古屋駅に到着しました。この後、バスで移動します。交通事情により、帰着時刻が多少ずれることもありますが、順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)修学旅行

新幹線の車内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)修学旅行

新幹線に乗車しました。疲れて休んでいる子もいますが、みんな元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)修学旅行

新横浜駅のホームに到着しました。大きな体調不良もなく、もうすぐ新幹線に乗車します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)修学旅行

新横浜駅に全クラスが到着しました。
疲れはあるようですが、元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

相談室だより

お知らせ

学校運営協議会

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080