最新更新日:2024/06/14 | |
本日:41
昨日:131 総数:1129505 |
12月22日(金)登校の様子
今朝も風が冷たい朝でしたが、校門や昇降口前では、子ども達の元気なあいさつがたくさん聞かれます。今日は終業式です。2学期の締めくくりをしっかりしていきましょう。
12月21日(木)先生からのメッセージ
2学期もあと2日。教科の授業は、今日で最後になります。今日の午後には大掃除があります。1年の締めくくりをしっかりしていきましょう。
12月21日(木)登校の様子
寒さが厳しい朝でした。防寒着を着てくる子ども達が徐々に増えてきました。しかし、子ども達は元気に登校してきています。今日も1日がんばりましょう。
12月20日(水)先生からのメッセージ
たとえ短い時間であっても、その時間を大切に使うという気持ちをもつことはとても大切です。わずかな積み上げが、大きな成果につながっていきます。
2学期が終わるまで、今日を含めてあと3日です。何を目標にしますか? 12月20日(水)登校の様子
今朝も冷え込みを感じましたが、日差しがあり穏やかな朝でした。子ども達も元気に登校してきています。今日も、体調に気をつけて過ごしましょう。
12月19日(火)先生からのメッセージ
急に寒さが厳しくなり、やっと冬らしくなりました。2学期もあと少し、まとめを意識して行動するタイミングです。やり残しがないようにしていきましょう。
12月19日(火)登校の様子
今朝も寒さを感じる朝でしたが、子ども達は笑顔で登校してきています。気温の差が大きくなりそうです。体調に気をつけて過ごしましょう。
12月18日(月)校内の様子
各教室では1日の準備が始まっています。先生の話を聞いて、今日1日の動きを確認していきます。落ち着いた雰囲気で1日が始まっています。
12月18日(月)先生からのメッセージ
2023年の締めくくりをしっかりして、気持ちよく2024年を迎えることができるようにしていきましょう。
12月18日(月)登校の様子
少しずつ、寒さが厳しくなってきましたが、子ども達は元気に登校してきています。今週で2学期が終わります。目標をもって生活し、しっかりと最後の締めくくりをしていきましょう。
12月15日(金)校内の様子
登校後の教室の様子です。教室に入った子ども達は、友達と笑顔で話をしたり、学習用具を整理したりしています。濡れた体を拭いたり、着替えたりしている姿もありました。
12月15日(金)先生からのメッセージ
今日、3年生は3回目のiテストです。今までの努力の成果を発揮することができるようにがんばってください。2年生は学年でのレクリエーションがあります。ケガのないように気をつけて、仲間との親交を深めてください。
12月15日(金)登校の様子
登校時も、昨夜から雨が続いていました。校門を通過した子ども達は、足早に教室に向かっていきます。体を冷やして体調を崩すことがないよう、しっかり水滴を拭きとってくださいね。
12月14日(木)校内の様子
登校後の教室の様子です。友達と笑顔でおしゃべりをしたり、先生とお話をしたりして過ごしています。今朝も、穏やかな雰囲気で1日が始まりました。
12月14日(木)先生からのメッセージ
教室にも、クラスの子ども達に向けたメッセージがいくつも書かれています。子ども達は笑顔でメッセージに目を通しています。
12月14日(木)先生からのメッセージ
12月も今週で半分が終わります。みなさんにとって、2023はどんな1年でしたか? ぜひ振り返ってみてください。そして、2024を気持ちよく迎えることができるようにしていきましょう。
12月14日(木)登校の様子
徐々に冷え込みが厳しくなってきたことを感じますが、子ども達は今日も元気に登校してきました。笑顔であいさつをしてくれます。今日も1日がんばりましょう。
12月13日(水)校内の様子
登校後の校内の様子です。教室に入った子ども達は、友達や先生とおしゃべりをしたり、提出物の確認をしたりして過ごしています。今日もよい雰囲気で1日がスタートしました。
12月13日(水)先生からのメッセージ
今日の新聞には、今年の漢字が決まったとの記事が載っていました。もうそんな時期になったのですね。今年の漢字は「税」だそうです。予想は当たりましたか。
3年生のみなさんは、自分の夢に向けての取り組みが進んでいますね。体調に気をつけてがんばりましょう。 12月12日(火)新聞活用
昨日に引き続き、1年生で新聞活用の授業を行います。その準備として、中日新聞社さんから、今日の朝刊が各クラスに届けられています。ありがとうございます。
下の写真は、毎日学校に届けていただいている新聞を、広報委員が各教室に配達するためのステーションです。 今回の授業をきっかけに、さらに新聞の活用を進めていきたいと思います。 |
|