最新更新日:2024/06/26
本日:count up6
昨日:156
総数:1130992
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

7月9日(土)夏の市大会

女子ハンドボール部の試合が始まりました。対戦相手は大和南中です。前半の半分が終わりました。有利に試合を進めています。がんばれ丹陽中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(土)夏の市大会

男子ハンドボール部です。
萩原中と対戦しています。前半戦が終わりましたが、苦戦しています。後半、頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(土)夏の市大会

水泳の会場の様子です。現在、男子のメドレーリレーです。がんばれ丹陽中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)教室の様子

登校直後の教室の様子です。1年生の教室では、笑顔で元気にあいさつをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)先生からのメッセージ

もうすぐ夏休みです。夏休みの計画は立っていますか。自分にとって、有意義な時間になるよう、しっかり準備をしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)あいさつ運動

今朝は、生活委員会によるあいさつ運動の日です。昇降口の前に並んだ生活委員会のみなさんが元気なあいさつをしてくれています。地道な活動を誠実に続けてくれてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)登校の様子

今日も、強い日差しを感じる朝でした。日中の気温もかなり高くなりそうです。水分補給と休息を心がけ、健康な生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)TAN TAN BAZAR いよいよ開店('ω')ノ

 お譲りまで一週間となり、ミニトマトもミニバジルもすくすく育っています。
・体育館北西の花壇前に鉢を並べます。
・ご予約をいただいていますが、一般販売も数鉢用意しています。
・ミニトマト2株とミニバジル1株を寄せ植えして600円です。
・代金は料金箱にお入れください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)朝の活動の様子

今日は、漢字検定を行いました。漢字検定と計算検定は、丹陽地区の小中学校が連携して行っている取り組みです。基礎学力の定着を目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)先生からのメッセージ

今日は、漢字検定を行います。自分の目標をしっかりもって取り組んでいきましょう。夏休みの計画も徐々に考えていく時期になりました。計画的な時間の使い方を考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(水)登校の様子

昨日は台風の影響もあり、1日不安定な天気でした。今朝は日差しが強く、夏の空が戻ってきたようです。体調管理をしっかりして、今日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)朝の活動の様子

今日も、清掃後には手洗いをしっかりします。教室では、落ち着いた雰囲気で読書を行い、授業を受けるための心の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)先生からのメッセージ

1学期も残り少なくなってきました。夏休みを迎えるための準備を計画的に行っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)登校の様子

登校時に、かなり多くの雨が降っていました。今日も1日、不安定な天気になるそうです。湿度が高くなり、体温調節が難しい日になりますが、健康には気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月)登校後の教室の様子

曇りがちの天気ですが、課題の提出や授業の用意、友達との談笑など、生徒たちは笑顔で教室で過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(月)先生からのメッセージ

この土日に、夏の市大会が行われました。多くの生徒たちが、市内の各会場で日々の練習の成果を発揮してがんばってくれました。その過程において、自分自身が何を得たか、後輩たちに何を伝えるか、そんなことを考える機会にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月)登校の様子

昨日は、大変多くの雨が降りました。今は雨もあがっていますが、今日は1日不安定な天気になるようです。気温の変化が大きく、体調を崩しがちな時期ですが、健康に気をつけて今週もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(日)夏の市大会

男子剣道部も、試合直前の練習が始まりました。
画像1 画像1

7月3日(日)夏の市大会

 今日も市内の各会場で、熱戦が繰り広げられます。応援よろしくお願いします。がんばれ丹陽中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(土)夏の市大会 

女子剣道部、予選第2試合目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/19 家庭の日
3/21 春分の日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080