最新更新日:2024/06/07
本日:count up62
昨日:381
総数:1122985
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

3月13日(月)朝の活動の様子

清掃の後は、手洗いや授業の準備を行います。先生のお話もしっかり聞いて、1日の準備を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)先生からのメッセージ

今のクラスで生活できるのも、あと2週間となりました。今できることにしっかり取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月)登校の様子

登校の時間帯に、しっかりと雨が降るのは、何日ぶりでしょうか。今日は、先週に比べて気温が低めの1日となるそうです。体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)生徒会役員選挙に向けて

明日行われる来年度の生徒会役員選挙に向けて、立候補者が朝のあいさつ運動を行いました。立候補者は、みんなに自分のことを知ってもらおうとさわやかな挨拶をすることができました。
画像1 画像1

3月10日(金)朝の活動の様子

清掃後は、しっかりと手洗いをして朝の読書を行います。読書が終わったら、授業の準備をします。今日も落ち着いた雰囲気で1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)先生からのメッセージ

1年生のみなさん、昨日の合唱、すばらしかったです。次に聴かせていただく機会が早く来てほしいと思いました。2年生のみなさん、今日は、みんなで考えた企画提案書の発表ですね。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(金)登校の様子

少し雲が多い空でしたが、寒さも和らぎ、気持ちのいい朝でした。生徒会役員に立候補した子ども達の呼びかけにも力が入っていました。今日も1日、体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)校内の様子

落ち着いた雰囲気で1日が始まりました。昇降口では昨日に引き続き生徒会役員選挙に向けての呼びかけをしている生徒たちの姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)先生からのメッセージ

今日は1年生、明日は2年生の学年保護者会があります。それぞれの学年で一生懸命に準備を進めてきました。その成果をしっかり発揮してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)登校の様子

今朝も穏やかな天気でした。子ども達も元気に登校してきています。今日も体調に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)先生からのメッセージ

昨日は、本当にすばらしい卒業式でした。卒業式を支えてくれたみなさん、ありがとうございました。1年後、2年後の自分たちの目指すべき姿をしっかり意識しながら、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(水)生徒会役員選挙に向けて

令和5年度前期の生徒会役員選挙に向けての取り組みが始まりました。丹陽中学校をよりよくしていこうという気持ちをもって、がんばってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(水)登校の様子

昨日、卒業式がありました。3年生のみなさんの心に残る卒業式を支えてくれた2年生、1年生のみなさん、ありがとうございました。今日から、2年生と1年生だけの登校となります。先輩たちの思いをしっかり受け継ぎ、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)校内の様子

明日の卒業式を前に、校内のいたるところにメッセージが掲示してあります。先輩から後輩へ、後輩から先輩へ、温かい気持ちを伝え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)先生からのメッセージ

金曜日は、心のこもった「三年生を送る会」をありがとうございました。3年生にとっても、2年生・1年生にとっても、とても意味のある日であったと思います。いよいよ明日は卒業式です。それぞれの場所から、それぞれの気持ちを伝え会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(月)登校の様子

明日が卒業式のため、今日が3学年がそろって登校する最後の日になりました。さわやかな天気にさわやかなあいさつ。気持ちのいい1日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)3年生から感謝の気持ち

普段は、職員室で学校のために、生徒のためにお仕事をしてくださっている事務のみなさんに、3年生の代表生徒が感謝のことばを伝え、お手紙を手渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月3日(金)学年からのメッセージ

今日は午後から「三年生を送る会」が行われます。
特に3年生は、今日の1日も学校での生活を大切にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火)先輩たちへの贈り物

卒業を控えた先輩たちに、2年生と1年生が贈り物を届けました。感謝の気持ちと卒業後の活躍を願いながら、心を込めて作成した贈り物です。先輩からも温かいメッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(火)校内の様子

登校後の校内の様子です。落ち着いた雰囲気で荷物の整理をしています。友達と笑顔で過ごしている姿もたくさん見かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 委員会・議会/集金日
3/14 令和5年度前期生徒会役員選挙
3/19 家庭の日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080