最新更新日:2024/07/03
本日:count up8
昨日:177
総数:1132743
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

6月16日(木)登校の様子

今朝もすっきりとしない梅雨空でしたが、生徒たちは元気に登校してきました。テスト週間です。集中してがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)先生からのメッセージ

いよいよテスト週間に入りました。質問教室などにも積極的に参加して、準備を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)体育 研究授業

2年生女子の体育でマット運動の研究事業が行われました。頭の位置、手のつき方などに気をつけてマット運動を行いました。
本日は、他校から初任の先生方が参観にお見えになりました。授業後には、授業についての話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(水)朝の校内の様子

今日も朝から雨が降っています。でも、生徒たちは元気に登校しています。今日からテスト週間に入ります。今日も1日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)朝の活動の様子

清掃後の教室の様子です。落ち着いた雰囲気で読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)先生からのメッセージ

明日からテスト週間に入ります。計画的に学習を進めていってください。また、今日から学校公開を行います。感染症対策のため、ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)登校の様子

雨の朝です。東海地方も、いよいよ梅雨入りするのではないかという予報が出ていました。体調を崩しやすい時期です。しっかりと健康管理をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火) 修学旅行 8組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。岩井海岸での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 7組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。マザー牧場での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 6組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。岩井海岸での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 5組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。マザー牧場での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 4組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。岩井海岸での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 3組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。マザー牧場での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 2組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。岩井海岸での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月14日(火) 修学旅行 1組

画像1 画像1
修学旅行から帰ってきました。マザー牧場での集合写真です。
クラスの仲間との思い出がたくさんできました。
修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

6月13日(月)朝の活動の様子

各学年とも、大きな行事が予定通り終わりました。これからも感染症対策にしっかり取り組み、充実した生活を続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月)先生からのメッセージ

2年生のキャンプ、1年生の校外学習、3年生の修学旅行、それぞれの学年で大きな行事が終わりました。次の目標をしっかりと定めて、がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月)登校の様子

気持ちのいい青空が広がっています。昇降口の前でリーダー会のみなさんがあいさつ運動をしてくれていました。3年生のとっては修学旅行後の最初の登校となります。素敵な思い出を胸に、また今日からがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(土)一宮市陸上記録会

自分の目標に向けて、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(土)一宮市陸上記録会

生徒たちの活躍の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 委員会・議会/集金日
3/14 令和5年度前期生徒会役員選挙
3/19 家庭の日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080