最新更新日:2024/07/03
本日:count up7
昨日:177
総数:1132742
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

6月24日(金)先生からのメッセージ

3年生にとって、3年間の集大成となる部活動の大会やコンクールが近付いてきました。3年生はもちろん、2年生、1年生も同じ目標に向かって力を合わせていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金)登校の様子

今朝も厚い雲が空にかかっていました。日中も曇り空が続くようです。気温も高くなりそうな予報が出ています。熱中症に気をつけて、生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)熱中症対策講座

今日の6時間目に熱中症対策講座を各クラスで行いました。
明日から部活動が再開します。急に激しい運動をすることは、熱中症の危険性が高くなります。少しずつ体を慣らすようにしていきましょう。健康に気をつけて、力を高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)避難訓練を行いました。

今日の5時間目に、避難訓練を行いました。今回は火災の発生に伴う避難について、みんなで考えてから訓練を行いました。火災による避難の際は、ハンカチやタオルで煙を吸わないようにすること。また、煙は高いところに集まるので、体勢を低くすることが大切です。そして、火災が発生した位置を考え、避難する方向を決定する判断力が大切なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)先生からのメッセージ

期末テストが今日で終わります。最後まで、しっかりがんばりましょう。テストが終わったら、少しゆっくりして、疲れをとってくださいね。そして、また、新しい目標に向けてがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)登校の様子

今日も、空には雲がかかり、すっきりしない天気です。日中の気温も昨日より高くなるそうです。期末テスト最終日です。体調に気をつけてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)校内の様子

登校後の時間を有効に使い、テストに向けての準備をしている生徒たちの姿がたくさん見られました。何事にも真剣に向き合う姿勢が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)先生からのメッセージ

今日から期末テストが始まります。どの学年も、今までの努力の成果を発揮するためのアドバイスが書かれていました。生徒のみなさん、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)登校の様子

雨が小降りになってきました。昇降口付近で、足をとめて笑顔を向けてくれる生徒が何人もいました。
この後、雨は上がりますが、今日は気温が30度くらいまで上がる予報が出ています。水分補給をしっかりして、1日健康に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(火)朝の活動の様子

授業前の手洗いと朝の読書の様子です。当たり前のことを当たり前に行うことが一番大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(火)先生からのメッセージ

いよいよテストが近付いてきました。残りの時間を有効に使って準備を進めていきましょう。十分に力を発揮するには健康であることが大切です。体調管理もしっかりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(火)登校の様子

今朝は、梅雨時特有の曇り空です。そんな中でも生徒たちは、笑顔で登校しています。
今日は、午後から天気が崩れる予報が出ています。気温も高めで、過ごしにくさを感じるかもしれません。体調に気をつけてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月)朝の活動の様子

清掃後の手洗いの様子です。感染症対策は引き続き行っていきます。教室では、落ち着いた雰囲気で読書を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月)校内の様子

顧問の先生方から、もうすぐ夏の大会を迎える3年生のみなさんへのメッセージが掲示されています。3年生のみなさん、がんばってください。みなさんの活躍を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月)先生からのメッセージ

さすが3年生ですね。自分の夢に向かって努力する姿がとても立派です。
少し先のことをイメージしながら、今やるべきことを考えてみる。そんな習慣が身につくといいですね。今週もがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月)登校の様子

雲が多く、すっきりしない天気です。昨日に引き続き、日中の気温がかなり高くなる予報が出ています。水分補給をしっかりして、健康に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)先生からのメッセージ

テスト週間の週末になりました。時間を有効に使って準備を進めていきましょう。気分転換も大切です。オンとオフをしっかり意識していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(金)登校の様子

今日は、曇り空ですが、日中は日差しが戻り、気温も30度近くまで上がる予報が出ています。熱中症に気をつけて、健康な生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木)朝の活動の様子

清掃後の手洗いの様子です。感染者数は減少傾向ですが、油断大敵です。教室では、落ち着いた雰囲気で読書が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木)あいさつ運動

今日は、木曜日なので生活委員会のみなさんが、あいさつ運動を行ってくれました。さわやかなあいさつをありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 委員会・議会/集金日
3/14 令和5年度前期生徒会役員選挙
3/19 家庭の日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080