最新更新日:2024/07/03
本日:count up9
昨日:177
総数:1132744
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

5月11日(水)キャンプ入村式

しっかり説明を聞いて、テントサイトに移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)ひるがのキャンプ

入村式の様子です。キャンプ場のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)ひるがのキャンプ

ひるがの高原キャンプ場に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)ひるがのキャンプ

瓢ヶ岳サービスエリアで、休憩です。バスの換気もしっかり行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)ひるがのキャンプ

ひるがのに向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)ひるがのキャンプ 出発します。

いよいよバスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)ひるがのキャンプ

出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)登校の様子

今日から、2年生がキャンプに出かけます。みんな笑顔で登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火)朝の活動の様子

教室では、朝読書に取り組んでいます。落ち着いた雰囲気で1日をスタートさせることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火)朝の活動の様子

清掃活動のあとは、しっかりと手洗いをして、授業の準備を行います。順番を待っている人たちも距離をとって並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火)清掃活動の様子

今朝もみんなで協力して環境整備に努めています。細かなところまで、気を配りながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火)先生からのメッセージ

「困ったことがあったとき、どんな行動をとるとよいか?」そんなことを考えながら、繰り返し取り組み、一番いい答えを見つけていく。中学校は、そういう経験をしていくところです。失敗があっても、よい経験と考えて、次のチャンスにつなげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火)登校の様子

少し雲が多めですが、とてもさわやかな朝になりました。今日は1日晴天が続く予報が出ています。学習や運動には、最適な1日となります。健康に気をつけてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)朝の校内の様子

時間を意識して行動していますが、少しリラックスした時間を過ごす余裕もあります。先生や友達との時間も大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)朝の活動の様子

「換気・手洗い・朝読書」朝の習慣が、しっかりと身についています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)清掃活動の様子

週の始まりです。気持ちよく生活を始めることができるよう、みんなで協力して清掃活動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)先生からのメッセージ

大型連休が終わりました。どの学年も、次の目標に向けての再スタートです。2週間後には、今年度初めての定期テストがあります。計画的に取り組んでいきましょう。2年生のみなさんは、もうすぐキャンプですね。しっかり準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)登校の様子

今朝は、空には雲が多く見られました。今週は、天気が良くない日が多い予報が出ていますが、心と体の健康に気をつけてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(日)校庭の様子

今日もさわやかな朝になりました。風に揺れる木々の葉音がとても心地よい朝でした。
大型連休が終わり、明日から通常の生活に戻ります。しっかりと目標<夢>をもち、がんばっていきましょう。そのためには、生活リズムを整えることが、とても大切です。今日1日の過ごし方を工夫してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)先生からのメッセージ

みなさん、充実した時間の使い方をすることができましたか。大型連休が終わると、進路学習や学年ごとの行事の準備など、いろいろな活動が再開します。みんなで協力してがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 委員会・議会/集金日
3/14 令和5年度前期生徒会役員選挙

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080