最新更新日:2024/07/03
本日:count up9
昨日:177
総数:1132744
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

5月23日(月)朝の活動の様子

清掃後の手洗いの様子です。クラスごとに順番に手洗いを行うため、教室では静かに朝の読書を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(月)先生からのメッセージ

いよいよ明日が中間テストです。残り時間を有効に使って準備を進めててください。自分のペースで、最後まで粘り強くがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(月)校内の様子

始業前の校内の様子です。笑顔で友達と語らったり、授業の準備をしたりしています。明日のテストに向けて、問題集に取り組む生徒の姿もありました。一人一人が、気持ちよく1日をスタートできるように準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(月)登校の様子

とても気持ちのいい朝です。雲一つない青空が広がっています。でも日中は、気温がかなり高くなるようです。水分補給をしっかりと行い、健康に気をつけてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金)朝の教室の様子

テスト週間のため、勉強疲れの生徒もいると思いますが、落ち着いた雰囲気で、1日の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金)先生からのメッセージ

テスト週間の週末を迎えました。時間を有効に使って学習を進めましょう。休憩ももちろん大切です。オンとオフの切り替えをしっかりしていきましょう。
2年生の昇降口には、ひるがのキャンプの集合写真が掲示してありました。素敵な笑顔がいっぱいの集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金)朝の学校の様子

今朝は、すっきりとしない曇り空でしたが、玄関前に置かれた新しいプランター子ども達の笑顔が、とてもさわやかな気持ちにさせてくれました。今日も1日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木)朝の活動の様子

授業の前の手洗いの様子です。教室を覗いたら、笑顔で手を振ってくれた生徒がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木)先生からのメッセージ

時間の使い方、生活のリズム、そんなことを意識していくと、自分の力を高めていくことができますね。テスト週間は自分自身を振り返るチャンスでもあります。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木)朝の校内の様子

登校後に、用具を整理したり、提出物の準備をしたり、計画的に行動しています。中には、テスト勉強でわからなかった問題を先生に質問する生徒もいます。時間を有効に使って活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木)緑の羽根 募金活動

今朝も、昇降口前でさわやかな挨拶とともに、募金を呼び掛ける委員会のみなさんの姿がありました。地道な活動を継続して行うことができる姿勢が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木)登校の様子

今朝もさわやかな青空のもと、生徒たちが元気に登校してきました。日中は気温が高くなるようですが、健康に気をつけてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)朝の活動の様子

清掃のあとの手洗いは、しっかりと継続しています。換気にも気を配りながら、授業の準備をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)先生からのメッセージ

昨日からテスト週間に入りました。時間を有効に使ってしっかり準備をしていきましょう。
3年生のみなさんは、高校の体験入学も始まりますね。自分の夢に向けての準備もしっかりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)登校の様子

気持ちのいい朝です。でも日中は、28度くらいまで気温が上がる予報が出ています。熱中症に気をつけて過ごしましょう。
今朝も、緑の羽根の募金活動が行われていました。担当のみなさん、朝のあいさつもしっかりしてくれていましたね。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)先生からのメッセージ

いよいよテスト週間に入りました。計画をしっかりと立てて、学習を進めていきましょう。分からないところは、積極的に質問して、早めに解決するようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)登校の様子

今朝は、生徒会や緑化委員会の皆さんが、緑の羽根の募金活動を昇降口で行ってくれていました。環境に関する意識をみんなで高めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月)先生からのメッセージ

みなさんの今週の目標は何ですか。
3年生のみなさん、自分の目標をしっかりもってがんばりましょう。
2年生のみなさん、今週は「月」が活躍する週です。キャンプの時、学年主任の先生から聞いたお話を思い出しますね。
1年生は、リーダー会の皆さんが考えてくれたクラスの目標が掲示してありました。
今週も充実した1週間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月)登校の様子

週の始まり、月曜日です。少し雲が多いですが、とても過ごしやすい気候です。今週も体調に気をつけてがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(日)校庭の様子

朝は少し涼しい感じがしますが、今日の日中は25度近くまで気温が上がるそうです。気候が安定してきたので、いろいろな活動をするにも、気持ちよく行うことができそうです。来週は今年度初めての定期テストの発表があります。文武両道を目指してがんばりましょう。写真は、昨日の部活動と校庭の植物のようすです。校庭には支援学級の生徒たちが世話をしてくれているヤマブドウやイチジク、ビワなどの実が育っています。収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 委員会・議会/集金日
3/14 令和5年度前期生徒会役員選挙

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080