最新更新日:2024/07/03
本日:count up8
昨日:177
総数:1132743
生徒のみなさんへ 交通安全には十分注意してください。特に歩行者とすれ違う際は、歩行者の方に道を譲るようにしましょう。

4月14日(木)2年生 授業の様子

2年生の教室でも、授業開きが行われていました。新しい先生方との出会いもありました。今年1年よろしくお願いします。
7組と1組の国語、6組の音楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)2年生 朝の教室の様子

2年生も登校後は落ち着いた雰囲気で、授業の準備をしています。いいリズムで生活することができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水)2年生の様子

2年生の生徒たちは、教室で先生方の話をしっかりと聞いていました。今日の日程をしっかりと確認していました。真剣な表情がとても印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水)真剣なまなざし(2年)

画像1 画像1
 始業式から5日が経ちました。緊張も少しずつほぐれ、さまざまなところで笑顔のみなさんを見ることが増えました。やっぱり、2年生のみなさんは笑顔が本当に似合うなあと感じます。そんな和気あいあいとした姿とは一変して、昨日からの学力検査では、真剣に問題に向き合う姿がありました。明日からの授業でも、オンオフの切り替えをしっかりおこなって、頑張ってほしいと思います。

4月12日(火)2年生の様子

元気のいい、さわやかなあいさつから1日が始まりました。あいさつのあとは、担任の先生から今日の日程の説明がありました。2年生も気持ちがいい1日のスタートを切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月)2年生の様子

朝の教室の様子です。先生が、今日の日程の説明をしています。2年生のみなさんは、しっかり聞いています。落ち着いた雰囲気がとても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金) 2年生 学級開き2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の始業式は,多くの人が緊張した表情で登校をしました。
誰と一緒のクラスだろう,担任の先生は誰だろう。
不安でいっぱいの表情でしたね。
雲一つない晴天に恵まれ,校庭の桜が,皆さんの新しい出逢いを応援しているかのようでした。

本日は,学級がスタートして2日目となりました。
昨日の不安な表情が一変して,今日の青空みたいに澄み切った笑顔で登校してくれました。昇降口で立っていると,とても大きな声で「おはようございます」と声をかけてくれました。その表情が,昨日の学級開きの答えだったと実感しました。
新しい学級で頑張ろうという表情が,今日の朝の挨拶に全て表れていました。

本日は,学級内でレクリエーションを行い,よく知らなかった級友と楽しくお話をしました。どの学級も盛り上がり,笑い声が絶えない時間となりました。

月曜日にまた待っています。

4月8日(金)2年生 朝の教室の様子

2年生の教室でも、新しい仲間と一緒に朝の準備をしています。提出物の確認も怠りません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木)2年生の様子

新2年生も、新しい仲間と一緒に新年度のスタートを切りました。新しい教科書を手にして、がんばる気持ちが強くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 卒業式(予定)

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

お知らせ

学校運営協議会

教育目標

一宮市立丹陽中学校
〒491-0826
愛知県一宮市丹陽町三ツ井字鬼ヶ島6番地
TEL:0586-28-8756
FAX:0586-77-4080