最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:73
総数:272408
令和6年度(2024年度)第2ステージ『熱中』がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます。

学校だよりNo.7  5月22日発行

各学年とも、校外教室、修学旅行から無事に帰校しました。御殿場で、東京・横浜で、京都・奈良で充実した活動ができました。普段の学校生活ではできないような体験や、生徒同士、教師が寝食を共にした活動は中学時代のよき思い出になると思います。生徒たちの感想をご覧ください。学校だよりNo.7  5月22日発行

学校だよりNo.6  5月11日発行

5月第3週は大きな学校行事があります。1年生は御殿場・国立中央青少年交流の家で1泊2日の活動、2年生は東京・代々木オリンピックセンターに宿泊し、都内、横浜を巡る2泊3日の活動、3年生は京都・奈良方面への2泊3日の修学旅行です。学校だよりNo.6  5月11日発行

学校だよりNo.5  5月2日発行

 毎朝、授業前のひとときに新聞の切り抜き記事を読み、感想をもったり発表しあったりする<グローバル・アイ>活動がはじまって1か月たちました。昨今ニートの若者の増加が社会問題になっていますが、日本の若者をたくましく育てていくためには、「何のために学ぶのか?」を知るために、「今どんな社会を生きているのか」を問い直すことが大切です。<グローバル・アイ>活動は、そのねらいの上に立った活動です。初動期のアンケート調査結果を掲載しましたのでご覧ください。学校だよりNo.5  5月2日発行
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/4)
4/4 新任式  入学式準備
4/5 前期始業式 入学式    第1ステージ開始(4〜7月)

グランドデザイン

学校評価

学校便り

裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236