最新更新日:2024/06/11
知・徳・体の調和のとれた「地道徹底・自立貢献」ができる未来を拓く生徒の育成

6.2 修学旅行

 大変お世話になりました2日目の宿泊先を出発しました。
 ペンションの方々とお別れをして、山梨県立リニア見学センターに向かいます。
 短い時間ではありましたが、楽しい思い出がたくさんできたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2 修学旅行

 おはようございます。

 修学旅行3日目の最終日の朝を迎えました。
 未明から降り出した雨も本降りとなり、昨日よりも少し寒さを感じます。
 昨日にお知らせしました通り、本日は雨が強まる天気予報であったため、残念ながら本日の行程を変更して旅を進めてまいります。
 大変ご心配をおかけしますが、生徒たちは元気に楽しく過ごしています。
 天候に負けず、今日も『笑顔いっぱい・元気いっぱい』みんなで最高の思い出をたくさん作っていきまます。

これまで
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 修学旅行

 これまでの修学旅行は、予想以上の好天に恵まれ、順調に進んできました。
 しかし、明日の山梨県河口湖周辺地域の天候予報は、残念ながら天候不順で降雨が続くことになりそうです。
 そのため、生徒の安全を第一と考え、雨天用の行程に変更して実施します。
 つきましては、西湖野鳥の森及び西湖コウモリ穴の散策を変更して、山梨県立リニア見学センター及び、鳴沢氷穴の見学をします。
 大変ご心配をおかけしますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 修学旅行

2日目の宿泊先に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 修学旅行

2日目の宿泊先に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

2日目の宿泊先に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

2日目の宿泊先に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

2日目の宿泊先に到着しました。
入村式でお世話になる方々にご挨拶をしました。
それぞれの宿泊先に移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

2日目の宿泊先である河口湖のペンションに向けて、順調に進んでいます。談合坂SAを予定通りに出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 修学旅行

浅草寺の前で学級写真を撮って、河口湖に向けて出発しました。
お天気にも恵まれ、爽やかな風もありましたか、観光されている多く人の熱気に圧倒されました。
首都高からの車窓をしながら、東京を後にします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 修学旅行

みんなで協力しながら、とても楽しい雰囲気です。
美味しくいただいています。
『笑顔いっぱい・元気いっぱい』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

2日目 昼食にて
もんじゃ、お好み焼き・・・楽しく焼きながら食べてます。
苦戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

東京スカイツリーにて
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 修学旅行

東京国立博物館にて
教科書にある数々の歴史に触れ、学ぶこともありました。
興味深く見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

湾岸線から都内に入り、レインボーブリッジから車窓見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 修学旅行

いよいよ1日目の宿泊ホテルにお別れし、東京国立博物館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 修学旅行

2日目朝食にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

2日目朝食にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

2日目朝食にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 修学旅行

1日目朝食にて
楽しくみんなで美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校

学校評価

1年生

2年生

3年生

保健だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192