「小野田正利先生」セミナー4
DVDの視聴をしました。
ケース1 保護者「数学の時間に、『眉毛が薄いやつは勉強ができない』と言われた。」 ○このような場合 ・距離感をちゃんと保つ。 ・一人で解決しようとしない。 ・時間を決める。 ・専門機関とも連携をする。 ケース2 保護者「うちの子が、先生に突き飛ばされてケガしたようなのですが。」 ○このような場合 ・器物破損等の違法行為がみられる場合、警察や弁護士に相談する。 ケース3 保護者「うちの子がユニホーム代を盗んだってどういうことですか?!」 このような場合 ・着火点と爆発点が違う。目の前の問題ばかりを見るのではなく、根本を探る。 ・対決ではなく対話をする。 |
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