最新更新日:2024/05/31
本日:count up71
昨日:202
総数:940389
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

おはなし会【人形劇:おにのパンツはどうなったかな?】

○ 5月25日(水)
 鬼ヶ島の鬼は、トラ柄のパンツがボロボロ!さあ!新しいパンツを探しにトラのいる島へ・・・今日は鬼役で先生も活躍しました。みんなそのリアルな演技に大爆笑でした。最後に、鬼のカツラをかぶった先生が登場して、またまた大笑い!図書ボラの方、とても楽しい人形劇をありがとうございました。明日もお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 その1

5月23日(月)
 5時間目に授業参観を行いました。どの学級でも真剣に授業に取り組む子どもたちの姿とそれを見守る保護者の方の温かいまなざしが見られました。授業参観に引き続いて非常時引き取り訓練を実施し、自然災害などの際に安全に保護者の方と下校するシミュレーションをしました。
 写真は、1年生・2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 その2

 3年生・4年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 その3

 5年生・6年生・特別支援の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなし会2【かもとりごんべえ】

○ 5月24日(火)
 「かもとりごんべえ」の大型紙芝居がありました。図書ボランティアの方といっしょに、2年生の杉浦先生が雷役として活躍しました。ごんべえが空から落ちてしまうところで子どもたちは大爆笑していました。とても楽しい紙芝居でした。明日もありますよ!楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年生登校)
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221