最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:213
総数:774140

2学期を振り返って・・・1F

私達のクラスは合唱コンクールで金賞を取りました。
最初は他のクラスの上手さに圧倒され、私達F組の受賞は無理だね、とみんな諦めているところはあったけれど一生懸命に練習して、本番を迎えました。本番では、練習してきたことを精一杯表現しましたが、入賞したという確信はもてませんでした。そのため、結果発表で
F組が呼ばれたとき、クラスが一気に騒がしく、明るくなって喜ばない人は一人もいませんでした。最高の一年生、2学期でした。

一年B組2学期を振り返って

2学期は大きな行事が2つありました。1つは体育祭です。体育祭では綱引きで優勝し、総合結果が準優勝でした。特に頑張ったのは合唱コンクールです。クラスでまとまらないことがありぶつかってしまったときもあったけれど、一人一人がみんなのことを思って乗り越えることができました。結果は銀賞でした。他のクラスが経験していないことを経験した1年B組は前よりずっと良いクラスです。

1年D組二学期を振り返って

1年D組は、体育祭や合唱コンクールを終えて、クラス全体の仲が良くなりました。また、合唱コンクールでは、賞をとることができなかったけれど、全員が金賞という目標に向かって協力することができました。三学期も、これを続けていきたいです。

1-A 2学期を振り返って・・・

2学期では、鬼中祭という一大イベントがあり、体育祭と合唱コンがありました。1-Aは、体育祭では、総合優勝と学年優勝というとても素晴らしい成績で終わったのが良かったです。合唱コンも賞は取れませんでしたが、クラスで団結力が深まったと思うので、とてもいい経験になったと思います。2学期が終わればもう後は3学期だけになるので、これからも1年生最後の3ヶ月をより良く過ごしていけたらなと思いました。

1−E 2学期を振り返って

2学期の行事や授業を通して1ーEとして学級の絆が1学期に比べより一層深まったと思いました。特に体育祭のリレーでは、2位という順位をとることができました。これは、一所懸命に練習を積み重ねた結果だと思います。残りの3学期はトラブルなく、皆が楽しい学期になるように頑張りたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/4 3年生給食最終
3/6 卒業式

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

鬼崎中学校いじめ防止基本方針

鬼中スタンダード

常滑市部活動ガイドライン

コミュニティ・スクール

Home&Schoolについて

タブレット端末の使い方

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473