最新更新日:2024/09/26
本日:count up149
昨日:157
総数:804660

1年E組  1年を振り返って

1年E組の思い出は、レクや放課の時にとても楽しく過ごしたこと
です。レクは、おにごっこをしました。放課は、みんなで楽しく
おしゃべリしました。1年E組でいられるのはあともう少しです。
頑張りましょう。

1年A組 1年を振り返って

1年を振り返るといろいろなことがありました。
はじめてクラスに入ったときはみんなが不安そうな顔で暗い雰囲気でした。でも、1・2・3学期のことを振り返るとみんなが笑顔で楽しい明るい学級になれていたと思います!テストでも1学期よりいい点がとれてみんなで喜び合い行事では、目標に向かって協力し明るく終われるようにしたいと思います。1年A組はクラス全体が1年を通して成長していいクラスになれたと思います!!

一年を終えて(1年D組)

一年を振り返って、1年D組は体育祭では台風の目で優勝、合唱コンクールで金賞をとることができて、とても楽しく一年間を終えることができました。来年度はみんな別々になってしまうけど1年D組のことは忘れません。1年D組のみなさんありがとうございました。

1年を振り返って  1B

この1年を振り返って1年B組はにぎやかで面白いクラスだと思います。5月の1日研修では、トラブルもありましたが、皆で協力して、紙飛行機づくりや大縄の練習を頑張りました。10月には、鬼中祭がありました。合唱コンクールでは、良い結果は残せませんでしたが、体育祭のリレーでは1位をとることが出来ました。普段の生活の中でも、優しい友人ばかりで、いつも楽しい1年でした。

1F 1年を振り返って

1年でたくさんの思い出ができましたが、一番は合唱コンです。合唱コンはパートでは別々だったけど、心は1つになっていたと思います。1位はとれなかったけどとてもいい思い出です。1Fは、時間を見てすばやく行動ができるクラスです。なので、来年は1Fのクラスメイトが学年を引っ張って行きます。

1年を振り返って 1年C組

一年を振り返って、学級で自分が思い出に残っているのが体育祭と合唱コンクールです。どちらも学級で協力しないと成功できなかったので、協力するという事は大事だと思いました。一年間、とても賑やかなクラスで楽しかったです!

1D 受験や卒業を迎える3年生の先輩へ

3年間の中学校での学業を終え、高校や専門学校、就職など、それぞれの進路はあると思います。しかし、小学校や部活、行事で見せて頂いた真面目さを活かして活躍できるよう、頑張ってください。

受験、卒業を迎える3年生へ

3年生のみなさんは、もうすぐ卒業ですね。
部活や行事などでは1,2年生の熱狂とは大きく違い必死に練習をしている姿を見ていて
すごくかっこいいと思いました!1年生は関わることがあまりなかったですが、初めての
中学校生活で不安なこともあったけど部活では積極的に声をかけてくれたり、1年生を
サポートしてくれてとても嬉しかったです。
わたしたち1年生も尊敬されるような3年生になりたいです!これから受験などで忙しくなると思いますが自分の力を出し切って頑張ってください!

3年生へのメッセージ 1年C組

僕が一番印象に残っていることは、鬼中祭です。体育祭で大繩を100回以上も跳んでいたし、合唱コンクールもとても凄かったです。僕達1年生も、3年生の先輩のようになれたらなと思います。一年間ありがとうございました。受験頑張ってください!

1年E組 3年生へのメッセージ

3年生はもうすぐ卒業式や受験がありますね。
受験頑張ってください!
3年生が卒業しても、私たちがこれから鬼崎中学校を
背負っていきます

三年生(1,2年生)へのメッセージ

この鬼崎中を支えてくれてありがとうございました。
中学校に入ったばかりの僕たち一年生は、わからないことや不安なことでいっぱいでした。ですが、優しく声をかけたり、わからないことを教えてもらったりしてくれたおかげですぐに学校になじむことができました。とても感謝しています。

1F 3年生へのメッセージ

3年生は受験などで今は忙しいかもしれません。でも、3年生は学校のことをたくさん考えていてとても嬉しかったです。部活動ではたくさん教えてもらったし、とても優しい3年生です。そんな3年生が卒業しても頑張っていけるようになっていきます。ありがとうございました。

2学期を終えて 1年A組

1年A組の合唱コンでのクラス曲は「大切なもの」でした。練習では、パートごとにたくさん練習しました。初めは、みんな自信がなく不安な気持ちでいっぱいでした。だけど放課や、授業の時間、1人1人が大きな声で歌えるよう、声の出し方、歌を歌う姿勢を学び通しでは、自信をもって歌うことができました。3学期は、あまり行事がないですがA組がもっとA組らしく自分も、みんなも認め合えるよう残りの生活を楽しく過ごしたいと思います。

1年E組 2学期を終えて

私たちのクラスは、体育祭の台風の目では最下位でしたが大縄では
みんなで協力して、2位を取ることができました。そして合唱コンクール
では一生懸命頑張りましたが金賞は取れませんでした。
悔しかったけど色々な経験ができてよかったです。

1−F 2学期を終えて

2学期は体育祭や合唱コンクールなど、行事が盛りだくさんでした。体育祭と合唱コンクールではよりクラスの絆が深まったと思います。体育祭では全員リレーや大縄で協力することができ、総合2位という結果で、嬉しかったです。合唱コンクールでは、各パートでたくさん練習し本番では、精一杯頑張ることができました。賞は取れなっかたけどいい合唱にすることができ嬉しかったです。2学期でクラスの仲は深っまったと思います。残り少ない時間を楽しみたいです。

二学期を終えて1年B組

体育祭・合唱を終えて、みんなで協力して、作り上げたリレーや自分たちだけの歌は、うまくいったこともあり、うまくいかなかったこともあったけれど、互いにアドバイスをし合った結果は2年生になっても大きな力になるし、たとえ失敗してもそこから新たな希望を目指してこれからも頑張れたらいいと思いました。

2学期を終えて 1−C

2学期にあった体育祭で頑張ったことは、大縄跳びです。
今まで、クラスの中であまり息が合わず失敗ばかりでしたが、本番で最高記録を出せたのが凄く嬉しかったです。
2,3年生の力もあって、優勝ができたので良かったです。
来年も頑張りたいです!

1−D体育祭、合唱コンクールを終えて

私たちのクラスでは、体育祭の台風の目で1位、合唱コンクールでは金賞を取ることができました。この結果が取れたのはクラスが団結して一生懸命練習に取り組んだからだと思います。

鬼中祭・合唱コンクールに向けて 1-B

1年B組では、みんなで協力しながら鬼中祭と合唱コンクールに向けて練習しています。鬼中祭の練習では、学年競技の台風の目の入場、退場や競技の練習や、学級対抗リレーのバトンパスや走り方の練習などをしています。
合唱コンクールの練習では、音程を合わせたり、歌詞を覚えたりしないといけないので少し難しい気がします。本番では実力をしっかり出せるようにしたいです。

鬼中祭・合唱コンクールにむけて 1−A

鬼中祭では、みんなが速く走るために頑張っています。青色が優勝できるように頑張りたいです。合唱コンクールも、みんなで大きな声でがんばります。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
4/6 新任式
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473