最新更新日:2024/06/11
本日:count up90
昨日:1809
総数:781585

クラスの思い出

僕たち1年F組の思い出は、合唱コンクールです。最初は、声を全員がうまく出せなかったり、合唱がうまくまとまらなかったりして大変だったけど、本番ぎりぎりまで全員で歌いました。合唱の練習をみんなでしていくうちにクラスの仲が深まっていったのがうれしかったです。

一年間を終えて

1Bで頑張ったことは、合唱コンクールです。何故かというと.皆で力を合わせて練習して本番で全力を出せたからです。金賞は取れなかったけれどクラス全員で力を出したのでよく頑張れたと思います。

1年A組一年間を終えて

一年間を通して分かったのは、1年A組はメリハリのある、優秀なクラスだということです。行事も皆で役割を分担して協力して頑張ることができたので、最優秀賞や金賞をとることができました。来年は、今年以上に頼もしい学年になれると信じています。

感謝

私たち1-Cは一日研修や合唱コンなど色々な思い出を作り、その中でも一番の思い出は鬼中祭です。特に2日目の体育祭で全員リレーを頑張りました。みんなでバトンをつなぎ、絆が深まりました。コロナ禍の中、鬼中祭を開催してくれて、感謝しています。

1年間を終えて 1年D組

1年D組で頑張ったことは体育祭での大縄跳びです。練習ではあまりうまく跳べなくて落胆していましたが、いざ本番となると、クラスで一致団結し、見事2位になりました。また、合唱コンクールでは、音の強弱やハーモニーに気を付け、練習に励みました。結果として賞は取れませんでしたがクラスの団結力がより一層高まりました。4月からは2年生です。新1年生の見本となるような立派な先輩になります!

1年G組 1年間の思い出

私たちのクラス1年G組はどんな行事でも団結し盛り上げていく姿勢が印象的でした。まだ入学したての頃、クラスにばらつきがあったものの時間がたつにつれてどんどんまとまっていきました。それが特に現れていたのは10月にあった鬼中祭と、12月にあった合唱コンクールだと思います。鬼中祭ではそれぞれが自分の仕事を全うしクラスみんなで青組を応援しました。合唱コンクールでは初めてでわからないことも多い中、実行委員を中心にまとまり、全力で挑み、金賞を手にしました。明るく元気なG組がもうすぐ終わってしまうのは悲しいけれど、来年2年生になっても持ち前のパワーで頑張っていきたいです。

ありがとう1年E組

私たちのクラスでは鬼中祭で賞を取ることができました。いつも元気いっぱいで先生を困らせてしまうほどです。鬼中祭や合唱コンクール、授業中など楽しい思い出がたくさんあります。1Eのみなさん、ありがとうございました。

1年F組の合唱コンクール

僕たち1年F組は、楽しく歌うことを目標にして歌いました。
最初はみんなで歌っているときのリズムが合わなかったり、声が小さくて審査員がいるところまで声が届かないなどの問題点がありました。みんなは「大丈夫かな」と心配していました。合唱コンクールの1週間前僕たちは、パート別練習をしました。各パートごとで練習をすると、良いところ、悪いところがわかりました。本格的に楽しく練習することができ、良い合唱ができました。

二学期の思い出

一年B組は、体育祭や合唱コンでより絆が深まったと感じました。体育祭では、学級対抗リレーや大繩で協力することができ、合唱コンクールでは、みんなで練習し本番では練習よりも大きな声で歌うことができました。賞は取れなかったけど、精一杯自分たちの力を出し切って思い出に残る合唱にすることができました。

1-A鬼中祭・合唱コンクール

鬼中祭では、みんな全力をだすことができました。そのおかげで優勝することができました。みんな笑顔で、満足そうでした。しかし、合唱コンクールの練習では、中々声が出ませんでした。色々な工夫をして、やっと教室全体が歌声に包まれました。しかしいざ体育館でやってみると、不安で声が出にくくなってしまいました。それでも、クラスの仲は深まったと思います。残り少ない時間を楽しんでいこうと思います。

合唱コンクール

私たちのクラスでは「大切なもの」という曲を歌いました。1年C組の目標は悔いが残らないように歌うという目標でそのために学校や家で何度も練習を積み重ねてきました。そして当日みんなと心を一つにし全力で歌いその結果今までの中で最高の歌声を披露することができました。C組は銀賞でしたが先生からは菊池的金賞をもらいみんな笑顔で終えることができました。

2学期を終えて

2学期は鬼中祭に合唱コンクールなど、行事が盛りだくさんでした。
鬼中祭では、練習でなかなか跳べなかった大縄で、見事2位を取ることができました。一生懸命練習したので、笑顔で「やった!」と、クラス全員で喜ぶことができました。
合唱コンクールでは、賞は取れなかったけど、練習も本番も楽しかった!と、みんな満喫している様子でした。
大きな行事は終わってしまったけれど、1Dだけの思い出をたくさん作ることができました!

G組の合唱コンクール!!

先日合唱コンクールが体育館で行われました。G組では、「?組に勝つ!!」や「金賞を取る!!」「楽しく歌う!!」などの声が多くあがりました。そんな意気込みを胸に2週間、血と汗と涙の練習をこなしました。先生には「歌いすぎて本番で休むなよー」と言われました(笑)。そして本番当日・・・・なんと、結果は金賞!!!!!G組にとっていい思い出になった合唱コンクールでした。

1年E組 合唱コンクール

1年E組は「Belive」を歌いました。 私たちは合唱コンクールで入賞することができませんでした。最初はアルトパートの声が小さかったりしましたが、本番では今までで一番上手な合唱ができたと思います。

体育祭にむけて1D

1年D組赤団は、初めての体育祭で「楽しみ!」という声や、「全力で頑張る!」という声が多く聞こえてきます。体育祭で勝つために1Dでは、リレーの走順、大繩とびの並び方などみんなで意見を出し合って一生懸命作戦を練っています。少しの力ながらも、赤団を優勝に導けるよう頑張ります。

体育祭にむけて 1−C

1年C組の意気込みは1つにまとめてしまえば、全力で応援,全力で頑張るっていう感じです!クラスで面白かった意気込みは弁当を楽しむという人もいました。初めての体育祭なのでとても緊張しています。それでも先輩たちの足を引っ張らないように一生懸命練習してきました。頑張って体育祭を盛り上げたいです!!

体育祭にむけて 1年B組

1年B組では、体育祭にむけて、クラス全員、一人一役などの自分に与えられた仕事を責任もって取り組ん出います。学級対抗のリレーや、大縄跳びも一生懸命取り組めてます。中学生初めての体育祭、クラスで協力して頑張りたいです。

体育祭に向けて 1−A

いよいよ明日は体育祭‼
一年生は初めて体験する行事なので、みんな
「本気を出し切って頑張る❕」「勝つ!」
と気合が入っています。                              大繩も総合練習では上手くいかなかったけど、A組は本番に強いタイプの人が多いので、1位を目指して頑張ります!

体育祭にむけて1年F組

僕たちのクラスでは、「学級対抗リレーを頑張りたい」と言う人が多かったです。クラスのみんなや先生は、少しでもはやくバトンを渡すための工夫や最短距離を走るためのコツを全体に教えてくれました。僕はリレーを一番最初に走るからいい感じにスタートを切りたいです。

体育祭に向けて1年G組

1年G組の体育祭への意気込みを紹介します!G組は、B組と合同で青組ということもあって「B組と協力してがんばる!」を目標としている人が多かったです。他には「大繩を頑張る!」や「リレー1位!」という人もいました。各々の意気込みを胸に鬼中体育祭を全力で盛り上げていきます!
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
3/15 特支・しとねる・通級懇談会
3/16 特支・しとねる・通級懇談会
3/17 特支・しとねる・通級懇談会
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473