最新更新日:2024/05/23
本日:count up20
昨日:532
総数:1288169
5月25日(土)は学校公開日(授業・部活動)です ☆ 保護者・地域の皆様のご来校をお待ちしております ☆

2024 05 23 【生徒総会】

前期生徒総会を実施しました。
活動計画や予算について審議しました。
質問や意見発表もあり、活発に意見交換がなされました☆

自分たちの学校を自分たちの手で創りあげようとする機運が高まりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 23 【楽器のご寄付】

西田弘一様から常滑中学校に楽器のご寄付(クラリネット2本)をいただきました。
高価な楽器をいただき、心から感謝しています。西田様、ありがとうございました。

吹奏楽部の亀田さん、坂内さん、齋田さんが代表で受け取り、新しい楽器を組み立てて演奏しました。大切に使わせていただき、きれいな音色をいつまでも保ちたいと思います☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 23 【給食の風景】1-8

給食はやっぱり、おいしい☆
(今日の食レポ)
「豚の汁がジュワー」ジューシーな味わいだったようですね。

市給食センターの皆様、栄養教諭の皆様
藤垣さん、吉田さん、宇野さん、森下さん
この明るく元気な笑顔は給食から作られています☆
いつも小中学生のおいしい学校給食を提供してくださり、ありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 23 【給食の風景】1-7


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 23 【給食の風景】1-6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 23 【給食の風景】1-5


画像1 画像1

2024 05 23 【給食の風景】1-5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 23 【給食の風景】1-4


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 23 【給食の風景】1-3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 23 【給食の風景】1-2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 23 【給食の風景】1-1


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 22 【南極の氷】

保護者の方が「南極の氷」を届けてくださいました!
(南極観測船「しらせ」が持ち帰ってきた「南極の氷」です)

本校生徒の親戚の方が海上自衛隊に勤務されている関係で常中生のために届けてくださったのです。また、紹介のプリントまで作成してくださいました。本当にありがとうございました!

各学級で見たり、触ったりしました☆
(見る、さわるは『可』、生徒が食べるのは『不可』です。)
子どもたちにとって大変貴重な経験となりました。ありがとうございました。

常滑中学校の生徒・職員一同は海上自衛隊の皆様の日頃の活動に対しまして、敬意と感謝を表しますとともに任務のご安全を心から祈念しております☆
画像1 画像1
画像2 画像2

2024 05 22 【南極の氷】@各学級にて


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 22 【南極の氷】@各学級にて


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 22 【校長室訪問】2-7春口柚希さん

★名古屋地区第3位★

第70回全日本中学通信陸上競技大会名古屋地区予選会兼第51回全日本中学生陸上競技選手権大会名古屋地区予選会(名古屋地区陸上競技協会、令和6年5月18日)が知多市陸上競技場で開催され、女子100mHで第3位(記録15秒38)となった、2年7組春口柚希さんが校長室に報告に来てくれました。☆おめでとうございます!

5月3日に出した自己ベストをさらに0.18秒を更新し、見事に3位に入賞しました。今回の成績で通信陸上県大会に出場です。本当におめでとうございます。

全国大会出場の標準記録は14秒80です。この記録を目指す柚希さん☆今後もさらなる高みを目指してほしいです!
頑張ってくださいね!

★常滑中学校は、文化・スポーツ等において、学校外の所属団体で励んでいる常中生も応援しています。

随時、活動の様子等を担任までお知らせください。校長室で伝達表彰し、ホームページに掲載して情報発信することができます。
画像1 画像1

2024 05 22 【授業の風景】2-45男子

次は女子も交えて練習します☆
画像1 画像1
画像2 画像2

2024 05 22 【授業の風景】2-45男子

リズムに合わせて上手く動くことができています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 22 【授業の風景】2-45男子

まずは男子だけで練習しました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 22 【授業の風景】2-45男子

野外教育活動で行うフォークダンスの練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 05 22 【緑の募金】緑化委員会

集まったお金や送り先などは後日お知らせします☆
ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。