物憂げな6月の雨に打たれて♪ 常中坂を駆け上がろう ☆常中DREAMERS☆

7/18 郡大会 柔道部女子

柔道部女子の郡大会個人戦です。
試合に間に合わず、写真がなくてすみません。

4人が個人戦にチャレンジしました。
1人が2回戦まで進みました。
負けたのは残念ですが、この状況のなか最後まで続けたのは賞賛に値します。
よくがんばりました!


iPhoneから送信
画像1 画像1

7/18 郡大会 野球部

野球部の郡大会です。
2回戦 知多東部中 6ー0 勝利

1回の裏の攻撃で、ランナーをためてタイムリーヒット。 4点をとりました。
その後は冷静なピッチングと守備のファインプレーで完封勝ちでした。
3回戦は21日です。






iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 郡大会 バスケ部男子

バスケ部男子の郡大会です。
1回戦 知多中部中 56ー32 勝利

前半はとても苦しい展開でした。
今日の反省を活かして明日がんばろう





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 郡大会 バスケ部女子

バスケ部女子の郡大会です。
1回戦 知多中 51ー59 敗退

どちらに勝利が転ぶか分からない試合でした。
接って、接っての敗退です。
最後まで子どもたちは足を止めませんでした。
よくがんばった!







iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 郡大会 バレー部女子

バレー部女子の2回戦です。
旭南中 0ー2 敗退

最後まで声出しと笑顔を忘れないチームでした。
お疲れ様でした!

iPhoneから送信

7/17 郡大会 柔道部

柔道部の郡大会団体戦です。
女子 
1回戦 富木島中 2ー1 勝利 
2回戦 知多中  0ー3 敗退
男子
1回戦 富木島中 2ー3 敗退

コロナのため、柔道部は試合がまったくできませんでした。
でも、毎日腐らず練習をしてきました。
こんな柔道部の子どもたちを誇りに思います。
個人戦、がんばれ!

写真がなくてすみません。


iPhoneから送信

7/17 郡大会 ソフトボール部

ソフトボール部の郡大会です。
1回戦 大府北中 2ー15 敗退

子どもたちは笑顔で、元気に試合をしてくれました。
そして、試合後は・・・。
みんな号泣でした。

よくがんばりました!





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 郡大会 テニス部男子

テニス部男子の郡大会、団体戦の結果です。
1回戦 亀崎中 2ー1 勝利
2回戦 大府西 0ー3 敗退

一つ勝ちました。
よくやった!
個人戦、がんばれ!

写真がなくてすみません。

iPhoneから送信

7/17 郡大会 卓球部

卓球部の郡大会が行われました。
男子 1回戦 八幡中 0ー3 敗退
女子 1回戦 野間中 2ー3 敗退

コロナのため、いつもはリーグ戦で行いますが、今年は一発勝負のトーナメントでした。
あと一歩でした。
個人戦がんばれ!





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 郡大会 テニス部女子

テニス部女子の郡大会です。
1回戦 成岩中 1ー2 敗退

惜しかった。
残念ですが、精一杯がんばりました。
個人戦がんばれ!





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 背中の言葉

野球部のTシャツです。

「一球入魂」

その言葉通りに試合にのぞめ!
画像1 画像1

7/16 野球部

野球部がバント練習をしていました。
確実に点を取るにはバントが大切です。

本番できちんとできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 ソフト部

ソフト部の最後の練習です。
3年生対2年生で試合をしました。

2年生もがんばりましたが、やっぱり3年生は負けません。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16 新チーム 陸上部

陸上部はすでに郡大会が終わり3年生は引退しました。
1・2年生の新チームが始動しています。

自分たちで合図を出して練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 寄せ木モザイク

3年4組の美術です。

寄せ木モザイクも完成が近い。
さすが3年生。
素敵な作品が多いです。
文化祭でお見せできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 絵文字

1年2組の美術です。
絵文字を描いていました。

1学期は今日が最後です。
完成できなかったら夏休みに家で仕上げます。

みんな静かに集中して描いていました。
いい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 気持ちがいい!

1年3・5組の体育です。
男女とも水泳でした。

プールもきれいになりました。
水がとても気持ちがいい!

最高のプール日和でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 リレー

3年1・2組の女子体育です。
リレーでした。

チームでバトンをつなぎます。
失敗しても気にしません。

みんなの心がつながっているから・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 バトンパス

3年1・2組の男子体育です。
リレーのバトンパス練習でした。

ゆっくりジョギングしながらバトンパスをするはずが・・・。
なぜか徐々にスピードが上がってしまいます。

仲良く練習をしていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 保護者会2日目

今日は保護者会2日目でした。

暑い日となりましたが、ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。