物憂げな6月の雨に打たれて♪ 常中坂を駆け上がろう ☆常中DREAMERS☆

2023 03 07 【卒業式】7

常滑中学校3年生の卒業に向けてを中心となってくれた先生たち。
子どもたちと常に向かい合って真剣に考えてくれた先生たち。
子どもたちと一緒に喜びを分かち合い、悲しみを乗り越えてくれた先生たち。
子どもたちの未来を誰よりも考えてくれた先生たち。

子どもたちと共に歩んだ感動ストーリーは卒業生199人分あります。

先生たちはみんなのこれから先のストーリーも楽しみにしています。
またいつの日か夢の話を聞かせてくださいね♪

(追伸)
最後の学年集会では、クラスのこと、みんなのこと、常中のことが『大好き』だよという言葉が生徒や先生たちから締めくくりの言葉として伝えられ、『大好き』だよの学年大リレーがありました。
私はその時、式辞の最後で『大好きだよ』を織り交ぜていく決心をし、本日会場入りしてどこで言うかも決めて備えていました。しかし、式辞が進むにつれ、感情をコントロールできなくなる前代未聞の事態になることを想像して、あえなく中止してしまいました。情けない限りです。そこで、最後にこの場をお借りしてリレーのアンカーを務めたいと思います。

この1年、感動の連続でした。みんなと出会えて最高に幸せでした。
199名のみんな、本当にありがとう!
そして、卒業おめでとう!
みんなのことが『大好き』だよ^^
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 前期生徒会役員選挙
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。