5月30日(月)週末の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週末には、女子ハンドボール部など、多くの部活動が練習試合を行いました。「経験なくして学びなし」です。試合を経験したことでいろいろな学びがあったことかと思います。

5月28日(土)第56回尾張中学校剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、第56回尾張中学校剣道大会が一宮市総合体育館にて行われました。
男子の1回戦は鷹来中学校と対戦し、接戦に持ち込もうと気持ちを持って戦いましたが、
残念ながら、勝利することができませんでした。
女子の1回戦は大口中学校と対戦し、力を出しきり、見事に勝利することができました。
2回戦では、新川中学校と対戦し、接戦した試合となりましたが、惜戦となりました。
レベルの高い対戦相手と試合でき、学ぶべき点は多かったと思います。 
市大会も1ヶ月後です。自分に足らなかったことを練習でしっかり克服し、
目標を達成してほしいと思います。
保護者のみなさま、朝早くから送り迎え等、ご協力いただきありがとうございました。

5月7日(土)一宮市中学生ソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市テニス場にて、一宮市中学生ソフトテニス選手権大会が開催されました。先月の市民大会と同じく、大和南中学校男子ソフトテニス部から6ペアが出場しました。4ペアは惜しくもグループリーグで敗退となってしまいましたが、2ペアが見事、グループリーグを勝ち抜き、決勝トーナメントに進出しました。そのうち、1ペアはベスト32で、もう1ペアはベスト16で惜しくも敗れてしまいました。しかし、この2ペアを含め、出場した全6ペアは最後の最後まで粘り強く戦いました。3年生は残り約2か月ですが、今回の大会を経て、収穫と課題を見つけることができました。残りの期間、全力で部活動に取り組んでほしいと思います。
 保護者の皆様へ。いつも応援ありがとうございます。3年生はこれから、夏の大会に向けて最善の努力を尽くしていきます。また、ご支援、ご協力よろしくお願いします。

5月7日(土) 選手権大会(女子ソフトテニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、一宮テニス場で開催された選手権大会に参加しました。
 これで春の大きな2つの大会は終わりました。どの選手も次の夏の大会に向けて、新たな目標をしっかりもって、今後の練習をがんばっていきましょう。
本日:count up40
昨日:66
総数:519469
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新型コロナウイルス感染症関連

学年通信(1年生)

学年通信(2年生)

学年通信(3年生)

保健だより

進路

学校評価

保護者向け文書

コミュニティスクール

人権教育

年間行事予定

一宮市立大和南中学校
校 長 平岩 映子
生徒数 164人
学級数8クラス
〒491-0925
愛知県一宮市大和町南高井字蓮原2番地1
TEL:0586-28-8765
FAX:0586-43-1140