夏が始まった合図がした♪ 映画じゃない 僕らの夏だ! ☆常中DREAMERS☆

10月12日 交代式

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒会役員の交代式を行いました。前期の役員から後期の役員へバトンがわたされました。前期役員一人一人が退任のあいさつを行い、その後新役員を代表して生徒会長がこれからの豊富を語りました。最後は、役員バッジを前期役員から後期役員へ手渡しをしました。(お)

10月12日 中間テスト最終日

画像1 画像1
 テスト最終日になりました。全テスト終了後の開放感や達成感を味わえるとよいですね。最後まで全力でがんばりましょう。テストが終わったからって、ハメをはずしすぎちゃダメですよ! (K)

10月11日 中間テスト1日目

 本日、中間テスト第1日目でした。どの生徒も真剣な表情で問題に取り組んでいました。明日はテスト2日目です。最後の1問までがんばりましょう。テスト後の開放感が待ち遠しいですね。(K)

10月10日 陶と灯の日

画像1 画像1
 陶と灯の日にちなみ、2年生が焼き物の心を学ぶ会を行いました。竹内嘉彦先生を講師にお招きし、お話を聞きました。平安時代に伝わったという焼き物の技術を先人の方々が受け継ぎ、今日の焼き物の町を作り上げてきたことを熱く語ってくださいました。(お)

10月9日(火) 中間テスト近づく

 連休中も遊ばずに、テスト勉強をしていた生徒も多いと思います。今日の放課中も、わからない問題を友達同士で教えあう姿や問題集を広げる生徒の姿が見られました。中間テストまであと2日になりました。テストにむけて全力でがんばりましょう。(K)

10月5日 あいさつ運動

画像1 画像1
 PTAのあいさつ運動を行いました。PTAの方が校門に立っていただき、生徒にあいさつを呼びかけていただきました。ひんやりとした秋風が吹く中、気持ちのよい朝を迎えることができました。(お)

10月4日 今日からテスト週間

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ校舎内は暑いです。

今は秋のはず。秋はこんなに暑かったのか。
空が高い。

生徒はテストに向けてがんばっています。(寺)

10月3日 朝の行列

画像1 画像1
朝の7時10分の光景です。
開門時間が7時10分なのでこの時間には,いつもこの風景が見られます。(寺)

10月2日 常滑中,秋のたより2

画像1 画像1 画像2 画像2
木々の葉っぱも,だんだんと淡くなり,秋を感じます。

今日の朝会では,新しく来た教育実習生の2人があいさつをしました。
また,その傍らで,旧執行部が新執行部に仕事の研修を行っていました。

もうすぐテスト週間。学びの秋を感じました。(寺)

愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/12 中間テスト
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。