最新更新日:2024/06/29
本日:count up18
昨日:453
総数:1853722
ともに生きる

水泳部 ニチレイチャレンジ2014泳力検定名古屋大会

画像1 画像1
水泳部
6月22日(日)
ニチレイチャレンジ2014泳力検定名古屋大会(日本ガイシアリーナ)

水泳部員50名、113種目に参加してきました。

ゲストスイマーとして、ロンドンオリンピックメダリストの加藤ゆかさんが来場し、盛り上がりました。

次戦はいよいよ夏の管内大会です。熱い夏が始まります。

修学旅行12

帰りの新幹線です。
元気!元気!元気!

画像1 画像1
画像2 画像2

*修学旅行到着は19時15分の予定*

城東中学校3年生の修学旅行は、順調に旅を進め、新横浜16:22発の新幹線に乗って帰路につく予定です。
名古屋駅到着は、18:09。その後名古屋からバスで戻ってきます。
到着予定は、19:15、解散は、19:30の予定です。
運動場を駐車場にしていますが、できるだけ乗り合わせで来ていただけるとありがたいです。なお、18:30頃までは1年生の下校と重なるため、それ以降に学校へ到着するようお願いします。
過日、案内が出ていますが、帰校式の整列隊形と学校周辺の案内図は以下のとおりです。
小牧北インターを降りたころ、メール配信しますので、調整をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11

学級別行動で、大江戸温泉物語で記念写真!みんなで浴衣を着て、みんなでお風呂に入り、みんなで食べた昼食・・・忘れられない大事な思い出になりましたね。
そして、もんじゃ焼きを食べた学級も!もうじき新横浜へ集合してくる時間になります。
いよいよ旅もフィナーレです。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習*研究授業2

1時間目、1年5組のクラスで、教育実習生の先生の国語科の研究授業を行いました。
「味を表現する言葉をたくさん集めて、使えるようになろう」というテーマで、仲間と共に楽しく学び合いました。
「カレーライス」とはどんな味?見た目?食感?香り?・・・
仲間と考えるたくさんの言葉集めでは、ニコニコ輝く笑顔があり、「そうか!そんな表現の仕方もあるんだ!!」と考えが深まりました。
実習生の先生は、明日まで。
明日は1年生みんなで、リトルワールドです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

夕食はベースボールカフェです。
1日、グループでたくさんまわり、疲れたかな?!
20:00に夕食を終えて、後はホテルへ。
2日目の夜は、たっぷり眠れるかしら・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習*研究授業

6月2日から2〜3週間の間、教育実習が行われています。
数学の研究授業が2年4組で行われました。熱心に授業の準備をしていただき、今日は連立方程式の利用の授業でした。
文章題からXとYをつかって連立方程式を立て、答えを出していくことはできたかな?
わからないときはいつでも、仲間や先生に聞きながら、真剣に授業に取り組んでいる城中生です。
教育実習の先生、お疲れ様。
そして、ありがとう・・・ 先生も、これからも頑張ってね(^^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

総合学習CUEのグループ別研修で、カップヌードルミュージアムへ行きました。
東京は雨がたくさん降っているようです…
まもなく、夕食そしてレクレーションの時間になります。
ベースボールカフェでは、美味しいものが食べられるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

今日は1日、グループ別研修です。
ホテル出発時の元気な様子です。
連泊なので、今夜もこのホテルへ戻ってくることになります。
1日、課題追究訪問地+グループで選んだ観光地をめぐります。
公共交通機関の乗り換え大丈夫かな?
無事、ベースボールカフェへ着くまで、みんなで協力して頑張ります。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーシーにて☆女子の部・・・
たくさん思い出できたかな(^_-)-☆

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーシーにて☆男子の部・・・

修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーシーです。
まだまだ修学旅行は始まったばかり・・・!
楽しさで表情はニコニコ輝いています☆☆
今日は夜まで、ディズニーを思い切り楽しみま〜す♪

修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーリーゾートライナーの中で。
そして、新幹線の中で。
昼食は、新幹線の中でお弁当をたっぷり食べ、13:30分ころ、ディズニーシーへ入場しました。みんな元気です。少し空いてるようですから、たくさんのアトラクションに乗れるといいですね☆

修学旅行2

3年生の教室には、修学旅行の計画が掲示されています。それだけ楽しみにしていた様子がうかがわれます。1日目はディズニーシーがメインです。2日目は総合学習として、グループ別に課題追究学習を行い、東京ドームのベースボールカフェで学年みんなで食事をします。3日目は、学級別に観光です。学級ごとに行き先を決めて、中には大江戸温泉物語へ行く学級も・・・。たくさんのお土産話を楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行出発!

いよいよ、待ちに待った修学旅行へ出発です。
今朝、9時30分に名古屋駅へ集合完了し、無事全員東京へ向かって出発しました。
新幹線もワクワク☆今日は晴れて、きっと富士山もしっかり車窓から見ることができたでしょうね。。。
気をつけて、楽しんできてほしいです!
「いってらっしゃい」☆
画像1 画像1

管内陸上

 6月8日(日)に一宮総合運動場にて尾北支所中学校陸上競技大会が行われました。心配された天候にも恵まれ、無事に競技を行うことができ、自己記録を伸ばす選手も多くみられました。また、競技に対する姿勢、城中の選手だけではなく他校の生徒へも声援を送る姿、城中コールを一生懸命に叫ぶ姿など、どれをとっても城中の代表として素晴らしいものを見せてくれました。

<入賞者>
女子1年800m 第1位
男子800m   第2位
男子走幅跳    第2位
女子低学年リレー 第3位
女子800m   第3位
女子1年100m 第6位
女子3年100m 第6位

 6位までの入賞者は7月5日(土)に一宮総合運動場にて行われる、西尾張大会に出場します。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上その2

管内陸上みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日管内陸上★選手激励会の様子

管内陸上激励会が行われ、全校生徒で選手の健闘を願い、エールを送りました。
『城中コール』は、伝統として、生徒から生徒へ受け継がれるものです。6月になると、校舎のあちらこちらから『城中コール』が響きわたります。城中すべての人が共有できるものであり、応援の時、苦しいとき、このエールが支えになります。
部活動+陸上練習で頑張った選手のみなさん。いよいよ始まります。
さあ!燃やせ!城中魂!
各自のベストを尽くして頑張って!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270