最新更新日:2024/05/25
本日:count up6
昨日:282
総数:1309259
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

東北中学校サッカー連続ゴールで勝ったと思ったのですが・・一回戦惜敗でした!!

 酒田市で行われた東北中学校サッカー大会1回戦。秋田第一代表の大曲中学校と互角に渡り合い、後半の残り5分までのリードをひっくり返されました。頑張りました。応援有り難うございました・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北中学校ハンドボール大会は、優勝校に3点差まで詰め寄りましたが、力及びませんでした!

 8月4日の東北中学校ハンドボール大会は、女子準決勝で優勝した郡山一中に21:16で敗退。三位という結果でした。立派です。
 18:15の3点差まで詰め寄りましたが、あと一歩及びませんでした。12月のジュニアオリンピックで雪辱ですよ。応援有り難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鳥海先生・三富先生有り難うございました!今後の成果は、一人ひとりの復習にかかっています!!

 8月1,2日の校内研修は、お二人の講師先生の熱のこもって、誠意があふれる講義をしていただきました。後は、講義を受けた我々が、何を実践するかに係っています。すぐ実践、すぐ行動「今ここで」の精神が必要です。「みんなが資源・みんなで支援」私は関係ないかも、というこの考えが教育の停滞を招くことを直に教えていただきました。感謝と共に、私たちが実際に何をするかが恩返しですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日4日から東北中サッカー開始、明日から個人の剣道・水泳もがんばります!

 団体の東北大会は、サッカーに厨中が1回戦を戦います。秋田県第一代表の大曲中と酒田市で16:00からです。明日からは水泳と剣道の個人戦も始まります。たくさんの保護者の応援をお願い致します。苦しくなったら、がんばり続ける仲間の背中を見よう!声援を受けて、やるぞ厨中!めざせ日本一!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北中学校ハンドボール女子2年生も活躍しました!

 昨日の東北中ハンドボールの湯沢南中との一戦は、後半2年生女子も出場し、活躍をしました。今日は接戦が予想されます。応援も増えそうです。がんばろう厨中!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北中学校ハンドボール大会で厨中女子2回戦快勝!!明日の準決勝へ!!

 昨日から湯沢市と羽後町で開催されている東北中学校体育大会ハンドボール競技は、女子厨川中学校が2回戦を突破。明日4日の準決勝に駒を進めました。
 2回戦は、地元の湯沢南中と対戦。少し浮き足立ち前半の初めは、ミスも多く競りました。前半の半ばから落ち着きを取り戻し31:16で快勝しました。
 明日4日は、9:00から準決勝です。対戦校は、昨年度優勝の郡山一中です。全国に向けてここからが正念場です。がんばれ厨中!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行くぞ!全国!!東北中学校ハンドボール大会でがんばれ厨中女子ハンドボール部!!

 苦しくなったら私の背中を見なさい。そう言った沢選手はいないけれど、苦しくなったら仲間を信じて戦い抜いてください。
 今日3日は、11時45分から秋田県羽後町総合体育館で一回戦です。がんばれ厨中!!目指せ全国!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

厨中の先生方の研修終了!熊谷市の講師の皆さんに感謝で一杯です!ありがとうございました!!

 埼玉県の熱い熊谷市から、お二人の講師を招いての研修は二日目となりました。
 2日は、午前中に教科ごとの模擬授業、午後には学年毎に分かれて特別支援についての話し合いを持ちました。
 とても中身の濃い充実した研修会となり、お二人の講師の先生には心から感謝いたします。大切なことは、これから私たちがこの研修で学んだことを実践していくことだと思います。さあ、みんなでともに頑張りましょう!
 富士見中学校・三尻中学校の関係の皆様に御礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は高校体験入学に参加しています。

 大切な進路選択。気になる高校に実際に行って、知るというのは必要なことですよね。厨川中の3年生は立派な態度で臨んでいます。
 一学期が終わる前の7月23日から高校体験入学が始まっています。夏休み期間で県内外のほとんどの高校で開催されます。多くの高校状況を知り、進路を考えていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちも研修でがんばっています!今日もがんばります!

 暑いぞ!熊谷!!40.9の埼玉県熊谷市からお二人の講師をお招きし、研修会を行いました。わざわざ盛岡までいらしていただきましたお二人。素晴らしい熱のこもった講義を一所懸命に受講しました。
 講師陣の熱意に、こたえようとする22歳の若者もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部が廃品回収をがんばりました!

 8月6日の吹奏楽コンクール県大会、金賞に向けてがんばる厨中吹奏楽部。この日は保護者の皆さんの手伝いを受けて、廃品回収を行いました。たくさん回収が出来たでしょうか。残りの日々を心一つにがんばりましょう!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255