最新更新日:2024/06/28
本日:count up91
昨日:54
総数:372526
付き添い&見守り下校に協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました! 熱中症が心配される気候となってきました。水筒などには、少し多めの給水をご準備ください!

前期児童会選挙 立会演説会(2月19日)

 1時限に令和3年度の前期児童会選挙の立合演説会がありました。立候補できるのは4・5年生、投票できるのは3・4・5年生です。
 立候補者の演説は、コンピュータ室でタブレットを利用して撮影し、各教室の大型モニターテレビに映像を配信しました。子供たちは各教室で立候補者の演説を聞いて、役職ごとに投票用紙に記入しました。顔全体が見えるように、演説の時だけマスクを外すようにしました。
 どの立候補者も自分の抱負を暗記して、しっかりと訴えることができました。
 3枚目は、脱靴場に掲示された立候補者のポスターです。
画像1
画像2
画像3

「ガチじゃんけん」1年生

画像1
画像2
 児童会が「クラス対抗ミニゲーム運動会」を企画しました。各学級で2月15日〜26日の間に3つのミニゲームをします。
 今日は1年生のあるクラスが「ガチじゃんけん」をしていました。
担任の先生と3回じゃんけんをします。1回目は先生に勝った人、2回目は先生に負けた人、3回目は先生とあいこの人の人数が、得点化されます。
 皆が目をキラキラさせて、先生と真剣にじゃんけんをしていました。とても楽しい時間でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871