最新更新日:2024/07/01
本日:count up73
昨日:54
総数:647730
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

11月2日 ヒーロー参上!? 1年生

画像1 画像1



 11月に入り
 山名っ子発表会が
 近づいてきました。

 ダンスの練習も
 細かいところまで
 意識しています。

 今日はマントをつけた
 たくさんの
 ミニヒーローたちが…

 本番は
 大きなヒーローになる!

 まだまだ練習がんばります!



11月2日 まゆの糸取り体験 5年生

画像1 画像1
 今日は、まゆの糸取り体験がありました。
 前期に育てた蚕のまゆから糸を巻き取りました。

 繊細なまゆの糸を絶妙な力加減で上手に巻き取っていました。
 「お蚕様」と言われたほど養蚕業が盛んだった扶桑町ならではの、
貴重な体験をすることができました。

11月2日 山名っ子発表会に向けて 6年生

画像1 画像1
 だんだんと形になってきました。
 細かい部分を修正しながら完成に近づけていきます。
 一人一人が自分の役割を果たそうと必死に取り組む姿がとても輝いています。

11月1日 素敵な音を奏でよう! 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽で、歌や鍵盤ハーモニカの授業が始まりました。
 楽しそうに歌ったり、熱心に指使いを練習したりする姿が見られます。たくさん練習して、「こぎつね」を上手に弾けるようになっていこうね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年修了式
3/18 卒業式
3/21 春分の日
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910