最新更新日:2024/06/08
本日:count up26
昨日:144
総数:643486
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

2月5日 ようこそ山名小学校へ! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は来年度の新1年生の入学説明会
 交流会をする1年生は朝からわくわくドキドキそわそわ…。

 新1年生がやって来て、いよいよ本番!

 教室で「山名小学校を知ろう会」を開催しました。
 1年生になってできるようになったことや、山名小学校のよいところを紹介。
 けんばんや、校歌も披露しました。

 体験活動では、紙皿で工作をしました。
 「ここに好きな色を塗ってね。色鉛筆使っていいよ」
 「色塗りセンスいいね!はみ出してないし上手!」
 「きれいにできたね!こうやって遊ぶんだよ」
 作り方や遊び方だけでなく、楽しんでもらえるように優しく声をかけていました。

 工作の後はあやとりに挑戦!
 「昔遊びマスターの会」であやとりを体験した1年生。
 この日のために友達に教わったり、本を見たりしながらレベルを上げてきました。
 
 楽しく遊んであっという間にお別れの時間。
 「めっちゃ楽しかった!」
 「山名小学校っておもしろいねー!」
 新1年生の言葉を聞いて、思わず笑顔がこぼれました。

 4月になれば、1年生もお兄さん・お姉さん。
 優しく頼れる2年生目指して、レベルアップしていきます!!

 新1年生の皆さん
 4月にまた会えるのを楽しみに待っています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/5 入学説明会 委員会
2/7 中学入学説明会
2/11 建国記念の日

学校通信

扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910