最新更新日:2024/07/01
本日:count up21
昨日:130
総数:647808
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

野外学習2日目 退所式

 2日間お世話になった春日井市少年自然の家とお別れです。所員の皆様に感謝の言葉を伝えました。
 貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外学習2日目 昼食その4

 おいしいなぁ。うれしいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習2日目 昼食その3

 おいしいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習2日目 昼食その2

はいチーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習2日目 昼食

 予定していた全ての活動を終え、春日井市少年自然の家での最後の食事です。食堂の皆さん、ありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年生野外学習 草木染め

画像1 画像1
画像2 画像2
完成!みんなで記念撮影です。

五年生野外学習 草木染め

画像1 画像1
ミョウバンにつけています。どんどん黄色に染まっています。

野外学習2日目 草木染め

 集めていた玉ねぎの皮で、草木染めをしています。意外にゆったりとしたいい時間です。どんな絞り模様ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

五年生野外学習 草木染め

画像1 画像1
あいにくの雨なので草木染めをします。名人?の川本先生からの話をしっかり聞いています。

野外学習2日目 山の天気は…

 朝は雨が上がっていたので、オリエンテーションの入口付近を散策し、その後、草木染めのにしようと考えていましたが、1時間前の雨雲レーダーと違い、まとまった雨が降り出しました。残念。
画像1 画像1

野外学習2日目 部屋点検

 公共施設を使ったら、「元のとおりに」が原則ですね。
画像1 画像1

野外学習2日目 部屋点検

 使ったシーツや毛布を返します。角をきっちり揃えて、向きも揃えます。思っていたよりも難しくて、苦戦しました。
画像1 画像1

野外学習 朝食

 今朝も皆元気です。
画像1 画像1

野外学習2日目 朝食

 朝からモリモリ食べました。
画像1 画像1

7月8日 野外学習2日目 朝の集い

 昨日できなかった校旗、学級旗を掲揚しました。春日井の森に山名小学校の校歌が響きました。
画像1 画像1

野外学習2日目

 朝方は、雨が降っていましたが、7時にはやみました。自然の中での朝です。
画像1 画像1

五年生野外学習 朝の集い

画像1 画像1
今日も一日頑張っていきましょう

五年生野外学習 お風呂に入り終わりました

画像1 画像1
2組男子も元気です。これから就職準備です。

野外学習 お部屋タイム

 疲れを知らない笑顔です。
画像1 画像1

野外学習 お部屋タイム

 みんな元気です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 朝会
12/7 保護者会
12/8 保護者会
12/9 保護者会
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910