最新更新日:2024/06/28
本日:count up58
昨日:136
総数:647594
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

5月31日 手芸クラブ

 手芸クラブの集合写真です。
画像1 画像1

5月31日 図工クラブ

 図工クラブの集合写真です。
画像1 画像1

5月31日 器楽クラブ

 器楽クラブの集合写真です。
画像1 画像1

5月31日 太鼓クラブ

 太鼓クラブの集合写真です。
画像1 画像1

5月31日 バドミントンクラブ

 バドミントンクラブの集合写真です。
画像1 画像1

5月31日 卓球クラブ

 卓球クラブの集合写真です。
画像1 画像1

5月31日 球技クラブ

 球技クラブの集合写真です。

画像1 画像1

5月31日 サッカークラブ

 サッカークラブの集合写真です。
画像1 画像1

5月31日 陸上クラブ

 陸上クラブの集合写真です。
画像1 画像1

5月30日  教育実習生の紹介

画像1 画像1
 朝礼で今日から始まる教育実習生の今枝玲奈先生の紹介をしました。今日から6月24日(金)までの4週間、2年1組の児童を中心に一緒に活動します。よろしくお願いします。

5月26日 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 うすぎ裸足で元気良く、困っている人がいたら声を掛け合って優しく…。
 山名小学校のよさや思いやりの心をもつすばらしさを、代表委員の人たちが楽しく劇で教えてくれました。

5月27日 5・6年生 プール掃除

画像1 画像1
  6月13日はプール開きになります。それに向けて、6年生・5年生がプール掃除を行いました。一年間にたまった泥や落ち葉で大変な状況でしたが、6年生・5年生がとても一生懸命働いてくれてプールは、大変きれいになりました。ありがとう。

5月27日 あいさつ運動週間

画像1 画像1
  今週は、あいさつ運動週間でした。南門、西門、東門には、生活委員会の子どもたちが立って、あいさつの呼びかけをしてくれました。学校中に元気の良いあいさつがひびきわたりました。これからも、自分からすすんで気持ちの良いあいさつができるようにしていきましょう。

5月24日(火) スクールカウンセラーの先生の紹介

画像1 画像1
 今日の集会で、今年新しくお見えになったスクールカウンセラーの先生の紹介がありました。山名小学校へは、主に第2と第4火曜日におみえになります。保護者の方もお困りのときは相談できますので、ご連絡してください。

5月19日(木) 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 集会委員会が「集会のきまり」についての児童集会を行いました。「集会センターゴレンジャー?」も登場して、初めての1年生にも分かりやすく話していました。

5月17日 クラブ活動

画像1 画像1
 今日からクラブ活動が本格的に始まりました。運動場や、体育館、特別教室を使って9つのクラブ活動が行われています。1年間の活動でそれぞれの技能を高めていきましょう。

5月14日 ふれあい学級

画像1 画像1
画像2 画像2
  本日は、ふれあい学級に多数の保護者の皆様、家族の皆様にお越し頂きまして、ありがとうございました。親子が向き合い、力を合わせて真剣にそして、楽しく活動していただきました。ありがとうございました。
1年「ぐにゃぐにゃだこを作ろう」2年「ミラクルキューブを作ろう」3年「じっと見つめて」4年「目の不自由な人の接し方」5年「エコキャンドル作り」6年「原始人体験教室」

5月10日 南門 西門のスクールガードのみなさん

画像1 画像1 画像2 画像2
  南門、西門のスクールガードのみなさんと、交通指導員さんです.
毎日登校、下校時にお世話になっています。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

5月9日  スクールガードの皆さん 東門

画像1 画像1
   ゴールデンウィークも終わり、子どもたちは元気よく登校しました。毎日登下校でお世話になっているスクールガードの皆さんです。東門の皆さんです。朝も、下校時も見守っていただいています。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

5月6日  3連休明け 元気はいいかな。

画像1 画像1 画像2 画像2
  3連休後の登校になりましたが、子どもたちは、やや疲れ気味の子もいましたが、元気よく登校しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/26 学年末休業開始
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910