最新更新日:2024/05/30
本日:count up7
昨日:185
総数:642405
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

10月25日 ペア縄跳び集会 全校

画像1 画像1
今日は、山名っ子ダイムにペア縄跳び集会がありました。

ペア学級で、大縄跳びに挑戦しました。

縄跳び前には、それぞれのペアリーダーを中心に、大きな掛け声とともに、準備体操が行われていました。大きな掛け声から、山名っ子のやる気が伝わってきました。

縄跳び中には、「跳べたね!」「おしいいよ!」
などの言葉かけが多くのところから聞かれて、温かな雰囲気で縄跳びに取り組んでいました。

今日の回数に+30回を目標回数として、明日から1週間練習が始まります。
練習を通して、ペア学級の絆を深めてくれることと思います。

交通安全功労者の表彰を受けました。

画像1 画像1
先日、10月10日に山名小学校が、愛知県警本部長さん、愛知県交通安全協会長さんより表彰をうけました。地域の方や保護者のみなさまの登下校の見守り活動、止まって待ってもらった車の運転手さんへの、通学班班長・副班長のお礼をする礼儀正しい姿等が評価されました。校長先生が犬山警察署長さんから賞状と盾を受け取りました。いただいた賞状と盾は、校長室廊下に飾ってあります。
本日(10月20日)の中日新聞朝刊にも掲載されました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式式場準備 1〜3年 5時間授業
3/14 卒業式予行
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910