最新更新日:2024/07/03
本日:count up170
昨日:191
総数:674299
そろそろ熱中症に注意。睡眠時間の確保もしっかりと!

1年生【リモート交流会】

 栗栖小学校との交流会がありました。リモートで初めて会う栗栖小学校の友達に1年生はとても喜んでいました。篠笛や一輪車など、楽田小学校にはないものをたくさん教えてもらいました。とても良い経験でした。1年生のみなさん、頑張りました!!
 栗栖小学校のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生【ペア合唱】

 6年生のお姉さん、お兄さんと一緒に歌を歌いました。6年生のすてきな歌声に1年生は「上手だった!!!」と笑顔で話してくれました。
 6年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

1年生【初めての新体力テスト】

画像1 画像1
今日は学年みんなで、初めての新体力テストをしました。お互いに声を掛け合い、励まし合い頑張りました。

1年生【ひもひもねんど】

画像1 画像1
 1年生は図工で粘土を使いました。最初は粘土体操!!!新品の粘土をちぎってこねて・・・・。気づくと柔らかくなっていまいた。柔らかくした粘土でひもを作り、そこからいろいろな物を作りました。飴やへび、たくさんの作品を完成させました。

【1年生】ひらがなの学習

画像1 画像1
 1年生は国語でひらがなの学習をしています。今日は「つ」でした。形に気を付けながら最後のはらいを「すうっ」と書きました。
 毎日、頑張ってひらがなを覚えています。めざせ、ひらがなマスター!!

1年生【みんなの久しぶりの笑顔】

画像1 画像1
 GWが終わり、久しぶりの登校でした。どの子も朝から元気いっぱいに「私は友達とあそんだよ」「おいしいもの食べた」「おばあちゃんの家にとまったの」とたくさんの素敵な思い出を話してくれました。幸せいっぱいの時間が過ごせたようですね。
 久しぶりにみんなの笑顔が見られて先生たちはうれしかったです。

1年生【春の校外学習】

1年生は歩いて山の田公園へ行きました。到着してからは、春の花を見つけたり、友達と仲良く遊んだりしました。たくさん歩いて、たくさん遊んで、思い出を作りました。土日はしっかり休んで、月曜日に笑顔で会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生【おそうじがんばります!!】

6年生にそうじを教えてもらいながら、毎日がんばっています。みんなの力で教室はいつもピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 クラブ
6/30 学校保健委員会
7/3 保護者会
7/4 保護者会
7/5 保護者会
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335