5月25日(月)・26日(火)からの時間割・持ち物について
【時間割】
1時間目 学活 学校生活上の注意事項確認等
2時間目 行事 通学班集会
3時間目 学活 連絡・配付等(帰りの会含む)
【持ち物】
健康チェックカード・マスク・ハンカチ2枚以上・連絡帳・筆記用具・提出物・上ぐつ
児童センターを利用している児童は、利用表
1年生:5月18日に配付した通信を参照してください
2年生:提出物は課題の封筒に記載・算数ノート
3年生:国語算数の教科書・プリント集・ローマ字ノート・国ノート・漢ド・漢ドノート・算ノート・計ド・計ドノート
4年生:自学ノート
5・6年生:取り組み中の課題
※前回までに提出できていない課題があれば持たせてください。
【お知らせ】 2020-05-24 17:53 up!
ご寄付の紹介
地域の業者様(安田電業様)から、犬山市に100万円の寄付がありました。そのお金で各学校に、学級数分の手指消毒液を購入していただきました。学校再開後、各学級で有効に活用させていただきます。ありがとうございました。
なお、アルコール成分入りの消毒液となりますので、肌が敏感であるなどの理由で使用ができないお子さんがいらっしゃいましたら、担任までお伝えください。よろしくお願いします。
【お知らせ】 2020-05-24 17:51 up!
お知らせ【令和2年度年間行事計画】
右側の行事関連から、ご覧いただけます。
5月18日現在の予定です。
今後、変更になる場合があります。
※7月の授業日の延長により、前期保護者会の日程が変更になっています。
【お知らせ】 2020-05-22 18:13 up!
遅刻・欠席等の連絡方法の一時変更ついて
コロナウイルスが収束するまで、以下のように変更します。
(1) 口頭で通学班にご連絡ください。
(2) 学校に電話連絡又は メールアドレスに連絡を入れてください。
・電話連絡は、7時50分から8時10分までの間にお願いします。
・メールは、8時10分までに送信をお願いします。
※アドレスは、一斉メールにて送信します。
・連絡時に、次の内容をお知らせ下さい。
【学年/学級/名前/欠席日/欠席理由/学校からの連絡方法と時間(明日の連絡等)】
☆留意点☆
当面、連絡帳を活用しません。翌日の連絡事項などは、担任より連絡をします。欠席連絡を入れていただく折に、都合の良い連絡方法(電話ならば時間も)をお知らせください。遅くなるようでしたら、ポストインという方法もご容赦ください。
【お知らせ】 2020-05-20 09:11 up!
緊急地震速報がなりました
地震は、断層がずれるときにおきます。一度ずれると、しばらくの間、癖のように頻繁に地震が起きます。今回も、同じ場所で起きたようです。
新しくリンク先を地震情報のページをつけておきます。
緊急地震速報のアラームで、多くの命を救った事例がたくさんあります。アラームが鳴った場合は、適切な対応をぜひしていきましょう。
【お知らせ】 2020-05-19 13:29 up!
課題配付日
今回の課題配付日は、5月18日(月)・19日(火)となっております。方法は基本的には同じ形を考えております。もし、この時間に取りに来ることが難しい場合は、事前にご相談を下さい。当番より担任に連絡した後、お返事をさせていただきます。
<swa:ContentLink type="doc" item="169403">5月18・19日の課題配付について</swa:ContentLink>
【お知らせ】 2020-05-18 07:33 up!
【市教委より】学校再開に向けたお知らせ
【お知らせ】 2020-05-15 17:47 up!
お礼 と ご案内
課題引き渡し日、家庭生活・家庭学習の状況アンケート ご協力ありがとうございました。
少しずつ、先が見えてきた段階に入っていますが、油断は禁物です。新しい生活様式に慣れて、次なるスタートの準備をしていきましょう。
次回の課題配付日は、5月18日(月)・19日(火)となっております。方法は基本的には同じ形を考えております。もし、この時間に取りに来ることが難しい場合は、事前にご相談を下さい。当番より担任に連絡した後、お返事をさせていただきます。
<swa:ContentLink type="doc" item="169403">5月18・19日の課題配付について</swa:ContentLink>
【お知らせ】 2020-05-11 14:05 up!
愛知県小中学校PTA連絡協議会からのお知らせ
(1)総合保障制度の追加締め切り日のお知らせ
(2)相談ダイヤルのご案内
PTA連絡協議会より
【お知らせ】 2020-05-11 13:40 up!
家庭生活・家庭学習の状況アンケートの依頼
昨今の状況において、子どもたちと離れ、様子を把握できていない状況となっており、非常に寂しく、つらい状況となっております。
メールでもお伝えしましたが、本校では、PTAの決裁で使用したアンケートシステムを活用して、ご家庭の様子を伺えればと考え、本アンケートを実施することにしました。
下記リンク先から、アンケートにお答えください。
強制ではありませんが、ぜひ回答を頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。
家庭生活・家庭学習の状況アンケートフォーム
http://www2.schoolweb.ne.jp/swas/form.php?id=23...
お答えする期間は、5月10日(日)までとさせてください。
よろしくお願いします。
【お知らせ】 2020-05-09 18:29 up!
大型連休の過ごし方について
1 不要不急の外出は避けてください。
2 規則正しい生活習慣を心がけて過ごしてください。
(栄養バランスを考えた食事、適度な運動、十分な睡眠時間の確保)
3 帰宅時、調理や食事前、トイレの後、咳やくしゃみ・鼻をかんだ後の手洗いは、石けんを使用して十分に洗い流してください。
4 やむを得ず外出するときや他人との間近での会話をするときは、マスクを着用しれください。
5 毎日、定期的に検温し、健康カード等に記録して、体調管理に努めてください。
6 自宅での換気も意識し、室内の空気を入れ替えてください。
7 友だちとのコミュニケーションは、オンラインや電話を利用してください。
8 スーパーマーケットやコンビニエンスストアの利用は、毎日ではなく、一人または少人数で、空いている時間に短時間で済ませてください。
9 外での運動は、少人数で、混雑している公園は控えてください。
(交通事故や水の事故などには十分気をつけてください)
10 自宅での学習は、課題や学習支援動画を活用し、計画的にすすめてください。
令和2年5月1日 犬山市立楽田小学校長 渡辺 孝春
大型連休の過ごし方について
【お知らせ】 2020-05-01 15:08 up!
課題配付について
先日連絡したように、課題配付の日時を5月7日(木)、8日(金) 9:00〜16:30と設定致しました。ただ、医療従事者など職業の関係で、この時間に取りに来ることが難しい方もみえるかと思います。ご相談に応じますので、5月7日の8時30分から16時までにお電話を頂ければと思います。また、保護者が直接取りに来れない場合は、近くの保護者に依頼することも可能です。助け合って、この難局を乗り切っていただけると幸いです。
保護者への課題配付について
【お知らせ】 2020-05-01 09:56 up!
自主登校教室利用同意書UP
5月7日〜27日までの自主登校教室利用同意書を掲載しました。これまで同様、印刷をしてお持ちください。当日受付で記入しても構いません。
自主登校教室(楽田小):5月7日〜27日
【お知らせ】 2020-04-30 09:31 up!
臨時休業延長のお知らせ
【お知らせ】 2020-04-28 19:28 up!
令和2年度 学校納付金について
5月7日に振替日を設定させて頂きました。年間計画表につきましては、学校再開が決定いたしましたら配付させて頂きます。
令和2年度学校納付金について
【お知らせ】 2020-04-24 10:47 up!
5月7日以降の学校対応について
犬山市内小中学校保護者の皆さま
保護者の皆さまには、臨時休業にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
この後も、感染と感染拡大の予防にご協力をお願いいたします。
5月7日以降の学校対応について、臨時休業を延長するのかの判断は、4月末頃に発表いたします。
状況を見極めるため、もうしばらく時間をいただくことをご理解ください。
また、先日のICT環境調査へのご協力ありがとうございました。
その結果を受けて、家庭学習の支援策を講じております。
この点も含めて月末にはお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。
犬山市教育委員会
44−0350
【お知らせ】 2020-04-22 14:18 up!
4月24日(金)以降の学習計画について
新しい学習計画表(4月24日〜5月6日)の掲示・配付を23日より行います。HPにはPDF形式で掲示します。紙面での配付を希望の方は、保護者が学校まで取りに来てください。
・配付時間は23・24日の9時から16時までの間とします。旧体育館のインターホンを使って職員に声をかけてください。
・始業式当初に配付した学習計画表は4月23日分までです。
・休校措置は5月6日まで(4月20日現在)となっております。さらなる休校延長の場合は、改めてお知らせ致します。
※本記事は、4月20日に緊急メールでお知らせした内容です。
【お知らせ】 2020-04-22 09:40 up!
メール登録のお願い
休校をしているため、連絡方法がメール配信とホームページによってのみとなっています。
是非、ご登録して頂きますようお願いします(複数のお子様がおみえなら全員分です)。
昨年度までに登録いただいていた方は、学年が進級になってすでに登録されています。
下記リンクから、サイトに入って頂き、手順に従って、簡単に登録をすることができます。
https://service.sugumail.com/inuyama-school/
ただし、学校IDが必要となります。本校では防犯上の観点からホームページには掲載しておりません。学校までお問い合わせください。
【お知らせ】 2020-04-18 10:16 up!