最新更新日:2024/06/28
本日:count up48
昨日:53
総数:371384
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

保健委員会

画像1 画像1
 保健委員会では、日常の点検活動の他に今は、7月1日の学校保健委員会に向けての活動をしています。
 全校のみんなが『歯と口のスペシャリスト』になるためにどうしたらよいか意見を出し合い、学校保健委員会の内容を考えました。楽しみにしていてください。

6年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は校外学習で、明治村に行きました。謎解きをしながら明治の文化に触れたり、お弁当の後で芝生で遊んだりと、楽しみながら学習することが出来ました。

2年生 春の遠足その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

2年生 春の遠足その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

2年生 春の遠足その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日2年生は遠足で名古屋港水族館に行きました。お弁当を食べてから見たイルカショーは大迫力で、子どもたちも大きな声を出して驚いていました。館内の見学では、普段は見ることのできない海の生き物をたくさん見ることができて目を輝かせていました。

2年生 教育実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は二年生に教育実習生がやってきました。実習生と仲良くなるために鬼ごっこをして遊びました。汗だくになって一緒になって遊び、子どもたちも笑顔いっぱいでした。短い期間ですが、みんなで仲良くなれるといいですね。

2年生 鉢植え

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は生活科で野菜の苗を植えました。トマト、ピーマン、ナスの苗をそれぞれ植え、早く野菜を食べたいとわくわくしている姿が見られました。大きな実がたくさんできるといいですね。

はじめまして集会!

はじめまして集会がありました!
今年度は、集会のときだけではなく、掃除の時間も縦割りのチームで活動します。
今日はサイン集めをしました。緊張しながらも、多くのサインをあつめられるよう、自分から声をかけることができましたね。
これから1年間、たくさんの楽しい思い出を作っていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症指数
nhk fof school
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772