最新更新日:2024/07/05
本日:count up51
昨日:162
総数:716622
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

2月13日 安全について考える会

画像1 画像1
画像2 画像2
 安全について考える会を行い、登下校で日頃お世話になっているスクールガードさんや交通指導員さん、駐在員さんをお招きして感謝の気持ちを伝えました。
 教室で見ている児童も通学班でお世話になっているスクールガードさんが登場すると、「あっ、〇〇っさんだ!」と、とても喜んでいました。

 駐在員さんからは登下校や交通安全で気を付けてほしいポイントを分かりやすく教えていただきました。

 たくさんの地域の方のおかげで高雄っ子が安全に登下校をすることができています。感謝の思いを忘れず、さわやかな挨拶で恩返しをしていきましょうね。
 
 スクールガードさん、駐在員さん、交通指導員さん、そして地域の方々、これからもよろしくお願いします。

2月9日(木)図工クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
色々なテーマの中から、自分で選んだ作品を中央脱離に掲示しました。
友達の作品を見て、上手だね、かわいい、こういう風に次は描こうと、感想がたくさん聞こえました。

2月9日(木)図工クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
今年最後のクラブでした。
みんなでテーマを決めて、イラストや模写をしました。
毎回楽しくクラブ活動ができました。

球技クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後のクラブ活動でした。
今日はソフトボール。安全に気をつけて楽しく活動できました。
「自分達で準備、運営、片付けまでできていたことが素晴らしい」と担当の先生からお褒めの言葉をいただきましたね。
来年度、それぞれ新しいステージでも同じように主体的に取り組めるといいですね。

2月6日 小中合同あいさつ運動

今朝は、小中あいさつ運動がありました。

扶桑北中学校の生徒と一緒に高雄小の児童も生活委員会を中心に参加しました。

中学校のお兄さんやお姉さんが来てくれたので、高雄小のみんなもより元気に、さわやかに挨拶をする姿が見られて嬉しかったです。

最後は代表の生徒、児童がお礼の言葉を伝え合い、とてもさわやかな朝のスタートでした。

北中学校のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322