最新更新日:2024/06/21
本日:count up3
昨日:169
総数:714887
暑い季節になりました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう!

4月5日 入学式

画像1 画像1
 校庭の桜が満開に咲き誇り,春の暖かさが朝から感じられる陽気となった本日,高雄小学校では,平成31年度入学式を実施しました。

 本年度より本校に入学する84名の新1年生全員が参加し,保護者・地域の皆様,そして,新2年生から新6年生のこれからともに生活するお兄さん・お姉さんが見守る前で,小学生らしい立派な姿で取り組むことができました。

 その後,新しい仲間が集まったそれぞれの教室で,初めての学級活動を保護者の方と一緒に行いました。緊張感がありながらも,多くの笑顔が見られ,子どもたちの小学校への期待が伝わってくる様子が印象的でした。

 新1年生の皆さん,これから始まる小学校での生活を思いっきり楽しんでくださいね!何か困ったことがあれば,先生やお兄さん,お姉さんに何でも聞いてくださいね!誰もがあなたたちが笑顔で学校に来てくれることを願っていますよ!

 新1年生保護者の皆様,本日はありがとうございました。6年間,お子様の成長をともに支え,そして,楽しみながら向き合っていきたいですね。ご心配等がありましたら,どんどん学校にお声がけください。家庭・地域・学校が手を取り合って,子どもたちにとって,すてきな小学校生活を実現していきましょう!どうぞよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322