最新更新日:2024/05/25
本日:count up25
昨日:196
総数:690804
ようこそ 開明小学校 ウェブページへ  「力いっぱい・笑顔いっぱい」を合言葉にがんばっています

5.22 給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、学校給食への理解を深めるために,PTA活動の一環として,安全厚生・研修委員会の皆様の支援のもと,学校給食の試食会を開催しました。本校栄養教諭から,学校給食法の目標や栄養価など,「学校給食」についての話があり、その後,1年生の教室での配膳・会食の様子を参観し,実際に試食をしました。久しぶりの給食を味わいながら,昔を懐かしむ声が多く聞かれました。
 本日の献立「白飯,すまし汁,ししゃもフライのあんかけ,ゆかりあえ,牛乳」を,おいしく味わえたと思います。「ご意見・ご感想」は,貴重な資料となります。ありがとうございました。

5.17 読み聞かせの会

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度、第1回目の読み聞かせの会がありました。今日は、1年生と2年生の教室で行いました。これからもよろしくお願いします。

★新しいトップページは
こちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健室より

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

行事予定

月行事予定

学校運営協議会

給食だより

教育目標

学校の概要

いじめ防止基本方針

SCだより

一宮市立開明小学校
校長名 纐纈 尚良
職員数 33人
児童数 383人
〒494-0001
愛知県一宮市開明字城堀20番地
TEL:0586-28-8738
FAX:0586-45-2153