最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:85
総数:319017
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

あすチャレ!スクール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
車イスバスケットボール体験をおこなっています。

あすチャレ!スクール

画像1 画像1
1.2年生は車イスバスケットボール元日本代表の根木慎志さんを講師に迎えて
あすチャレ!スクールを実施しています。

中間テスト 1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から中間テストが始まりました。1年生にとっては初めての定期テストです。
みんな、日頃の努力の成果を発揮できるようがんばっています。

【画像】テストの様子

授業参観・学年懇談会

画像1 画像1
 お忙しい中、授業参観、学年懇談会へのご参加ありがとうございました。どのクラスでも学習に励んでいる子ども達の姿を見ていただけたと思います。各学年の懇談会では学習活動や学年行事等について、特にこの5月に行われる宿泊行事や校外学習について説明させていただきました。子ども達はそれぞれの行事を成功させるべく一所懸命に取り組んでいます。

【画像】参観・懇談会の様子

全国学力・学習状況調査実施

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、全国の小学6年生と中学3年生対象に全国学力・学習状況調査が行われました。今回のテストでは今までとは違って英語に「話すこと」としてパソコンを使ったスピーキングテストも行われました。生徒たちは1時間目の国語のテストから一生懸命にがんばっていました。

【画像】テストの様子

クラブ紹介

 4月12日(金)5時間目に1年生にむけて「クラブ紹介」がありました。
各クラブの2・3年生が工夫をこらして実演をまじえながらクラブを紹介しました。1年生は「どのクラブにしようかな」考えながら、真剣に聞いていました。クラブ活動を楽しみにしていた人も多いと思います。体験入部も始まります。これからの中学校生活でしっかりとがんばることのできるクラブを選んでほしいと思います。
画像1 画像1

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 この3月で松原第七中学校を去られた先生方の離任式を行いました。七中生への思いやこれからの学校生活にむけてのメッセージを話してもらいました。授業やクラブ等でお世話になった先生方の話を子どもたちはしっかり聞くことができていました。

【画像】離任式にて

オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全学年で学年集会が行われました。「学年スローガン」をはじめ、「各担当教職員の紹介」や「学年の取組」「いじめは絶対許さない学校づくり」などについての話がありました。どの学年も気持ちをひとつにしてがんばろうという意欲に満ちていました。1年生は校舎めぐりもありました。

【画像】学年集会・校舎めぐり
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。