最新更新日:2024/04/26
本日:count up83
昨日:189
総数:318997
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

教育実習期間が始まります!

画像1 画像1
教育実習生からの挨拶、咲くらんぼ学級・生徒会本部・文化図書委員会からの連絡、陸上部の表彰がありました。

【画像】全校集会にて

キックベースボール大会(地域協)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
恵我小・恵南小の合同チーム8チームが戦い、結果は唯一3連勝したコアラチームの優勝。楽しい交流の場となりました。大会には、七中生のボランティアが参加してくれています。2〜3人ずつが各チームに分かれ、ルールのわからない低学年の子どもたちに優しく教えたり、トイレまで付き添ったり、代打で活躍したり…。どのチームも試合を重ねるごとに上手になっていきました。ステキな先輩たち、たくさんのスタッフや、応援の保護者の皆さんのおかげで、七中校区のつながりとあたたかさが、たくさん見られたすばらしい大会になりました。[校区共通メッセージ]

【画像】松原第七中学校グランドにて

今よりもっとあたたかく、光り輝く七中へ!

画像1 画像1
前期生徒総会が行われ、生徒会本部・文化図書委員会・保健体育委員会・生活環境委員会・学年生徒会より、活動目標や年間活動計画について報告がありました。(「今よりもっとあたたかく、光り輝く七中へ!」生徒会本部活動目標より)

【画像】前期生徒総会にて

図書室開館について

画像1 画像1
生徒会本部・文化図書委員会からの連絡、陸上部・卓球部の表彰がありました。

【画像】全校集会にて

挨拶あふれる朝!

画像1 画像1
笑顔いっぱい、爽やかな一日のはじまりです。

【画像】登校時にて

七つの誓い!

画像1 画像1
生徒会長より「七つの誓い」についてアピールがありました。

チャイムで着席!
しっかり挨拶、きっちりマナー!
けじめをつけて、授業集中!
ゴミのない教室、みんなの心がけ!
忘れるな!休み時間に教材準備!
朝学習、きちんと取り組み学力UP!
毎日コツコツ家庭学習!

【画像】全校集会にて

全部入りたい?!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生対象に各クラブの代表による「クラブ紹介」がありました。日頃の活動が凝縮された魅力的な演出の連続でした。クラブを紹介する様子から、七中生の心のぬくもりも伝わってきました。

【画像】クラブ紹介より
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 心臓検診2次
制服着こなし講習(1年)
6/8 歯科検診
6/9 第1回進路説明会
尿検査(予備日)
6/12 携帯安全教室(1年)
6/13 耳鼻科検診(予備日)
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。