最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:167
総数:321501
連絡メールが変更になりました。未登録のご家庭は、すぐに登録をお願いします。

卒業式練習・明日は入試

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の練習が始まりました。また、明日は、公立一般入試です。事前指導がありました。みんな頑張ってください。

理科の研究授業がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
3年1組で理科の研究授業がありました。環境の単元でした。人口問題や地球温暖化問題などの話でした。人口が増えると,地球温暖化につながる? 赤ちゃんが増えると、大人になって免許を取り、車が増える?(笑い)意見交流が楽しかったです。

3年生 お守り作り

画像1 画像1 画像2 画像2
29日の6時間目、3年生は、入試のお守り作りをしました。班で、一言ずつ励ましのメッセージを書き、お守りに入れます。みんなにこにこしながら書いていました。

3年学年末テスト最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、今日で,学年末テストが終わりました。3時間目、廊下はしーんとしていました。終わりのチャイムで、みんなほっとした表情でした。できたかなあ。

3年生 面接練習が始まってます。

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、今週から面接練習が始まってます。廊下で待機中も、緊張していましたが、質問にしっかり答えられる人が多かったです。

3年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目は、3年生の学年集会です。球技大会の表彰や学級委員がクラスをふり返りました。

3年 数学研究授業 図形(班で教え会いを大切にしよう)

画像1 画像1 画像2 画像2
18日(金)3年2組で授業研がありました。普段は分割授業ですが、今日は班で、6つの問題を考えました。「ここは、こう考えるねんよ…。」笑顔がある授業でした。

3年生 HRS(面接にむけて)

画像1 画像1 画像2 画像2
14日(月)、3年生で面接練習の一環として、HRSを行いました。教師が生徒に扮して、失敗の面接、よい面接をロールプレイで行いました。失敗の場面では、みんなクスクス笑ってましたが、来年面接を受けるかもしれないよという話に、真剣に聞いていました。

3年生で、音楽の授業研もありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
12日(木)3年生で音楽の授業研がありました。5時間目は3年1組です。中島みゆきの「糸」を学習しました。男子も大きな声で歌ってました。とても楽しそうでした。

3年生で国語の授業研がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2
「おくの細道」を学習しました。暗唱テストの練習をしました。3年生は国語が大好きです。

進路講演会 7人の先輩から話を聞きました

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、10日(火)5,6時間目 高校3年生の先輩から、それぞれの高校の話を聞きました。高校の雰囲気や、なぜその高校を受験したのかなど、7人の先輩から体験談を聞きました。7人とも、高校卒業後の進路も考えており、すごくしっかりしてました。3年生も、しっかり聞いていました。。

3年生「自分の将来について考えよう」 体験授業

画像1 画像1
28日(水)6時間目、日本生命保険相互会社の5名の方に来ていただき、「自分の将来について」の学習をしました。将来何歳で結婚するの?家庭を持つ時の費用は?、責任は?など、将来のことを考えました。とても参考になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。