最新更新日:2024/05/08
本日:count up18
昨日:144
総数:320231
連絡メールが変更になりました。未登録のご家庭は、すぐに登録をお願いします。

2月20日(火) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、授業です。音楽の授業で、卒業式に歌うRADWIMPS【正解】を練習していました。思いを込めて歌ってくれると思います。当日を楽しみにしてください。

2月20日(火) 紅白

画像1 画像1
紅白の梅がきれいです。

2月20日(火) 学年末テスト1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も頑張っています。
提出物もやり切ってください。

2月20日(火) 学年末テスト2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1,2年生は、学年末テストです。
今年度最後の 定期テストです。頑張って!

2月20日(火) あと

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどん減ります。

2月16日(金) SNS出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、恵我小学校にSNSの出前授業に行きました。
クラスの友達からされて嫌だな。の項目が人によって違うということを知り、だからこそ、トラブルが起こることをしりました。

SNSを正しく使いたいですね。

生徒会の皆さん、ありがとうござました。

2月16日(金) 梅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館前の梅の花が咲き始めました。白い方が早く咲いています。
紅白も梅の花、おめでたい気がします。

体育館に行くときや教室の窓から、眺めてくださいね。遠くからの梅 いい感じですよ。

2月16日(金) とうとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業まで学校に来る回数がとうとう20日を切りました

2月16日(金) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の単語テスト。頑張って!
美術のパズル、出来上がってきました。

2月15日(木) 頑張っています

画像1 画像1
テストに向かって、ワークとにらめっこをしながら、答えを書き込んでいました。結構覚えていますね。頑張って!

2月15日(木) 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生社会 戦国武将について調べて、書き込んでいました。
2年生理科 eライブラリで、復習しています。
3年生は、体育の様子です。

2月15日(木) 募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も募金活動を行いました。
今日が最終日です。ご協力ありがとうございました。



2月14日(水) SNS出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会が恵我南小へSNSの出前授業に行きました。携帯とは、うまく付き合っていきたいですね。
生徒会の皆さんありがとうございました。

2月14日(水) あいさつ運動 募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も募金k津堂を行いました。元気なあいさつとともに、頑張りました。
明日も募金活動を行います。ご協力よろしくお願いします。

2月13日(火) 募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会で令和6年能登半島地震の募金活動を行いました。明日、明後日も行います。ご協力よろしくお願いします。

2月9日(金) 頑張れ

画像1 画像1
いよいよ明日は、私立の入試です。
自分を信じて精一杯頑張ってください!

2月9日(金) 芽

画像1 画像1
芽が出ていました。
見えますか。

2月9日(金) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お琴の発表会がありました。
ずいぶん上手になりました。引いた後は、拍手喝さいです。

2月9日(金) 街角アンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の廊下に街角アンケートがありました。
どちらを選びますか?

2月9日(金) 2月のスローガン

画像1 画像1
【鬼は外 学は内
 ・こ豆に手洗い体調整え、
 ・こ豆に復習 成果を出そう!!】
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。