最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:85
総数:319003
令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。

Welcome To Our School !

画像1 画像1
A new ALT(Assistant Language Teacher) begins to work from today.
In his self-introduction, he said, “English is FUN. Let’s ENJOY the class together.”
Hope we learn not only languages but also the culture each other.

【photo】Morning Meeting

国際文化フェスタ 01

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第24回七中校区国際文化フェスタに向けて、フェスタ集会が行われました。地域教育協議会会長より、幼稚園・保育所・小学校の頃から参加している国際文化フェスタに、おもてなしする側として、ボランティアスタッフの呼びかけがありました。

【画像】フェスタ集会にて

台風21・24号から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校集会直前まで避難所が開設されていた体育館にて、近畿地方を通過の台風21・24号から、防災行動について考えました。

【画像】全校集会にて

中学校給食献立表・給食だより(10月分)

配布文書にPDFファイル版をUPしました。
10月「給食献立表」給食だより
画像1 画像1 画像2 画像2

七中だより「10月行事予定」

配布文書にPDFファイル版をUPしました。
10月「七中だより」行事予定
画像1 画像1

安全に!登校を

おはようございます。
本日は通常通りの授業を行います。台風通過の影響による、強い風や通学路の安全に注意して登校しましょう。

【画像】校内外安全点検にて
画像1 画像1

避難所(9月30日・10月1日)

画像1 画像1
昨日から台風24号の通過に伴い、避難所が開設されていました。今後も警報、注意報、竜巻注意情報、気象情報などにご注意ください。
台風の被害に遭われたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

【画像】避難所開設時にて

台風地震等発生時の登下校の取り扱いについて

現在台風24号が発生しており、西日本に接近しています。10月1日の登校につきましても、4月9日付け配布文書の「台風地震等発生時の登下校の取り扱いについて」(保存版)の通りとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。不要不急の外出を控え、警報・注意報・竜巻注意情報等の気象情報に注意し、早め早めの防災行動を心がけましょう。
台風地震等発生時の登下校の取り扱いについて

【画像】運動場にて
画像1 画像1 画像2 画像2

早朝の「ななちゅう」

画像1 画像1
秋晴れの日、雲ひとつない青い空が広がっています。今日から制服登校も始まりました。

【画像】教室より

早朝の「ななちゅう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】登校時にて

はじける笑顔と仲間と共に 39[写真帳]

保護者・地域のみなさんと共に、はじける笑顔の七中生!たくさんの感動を、ありがとうございました。

【画像】クラスの「わ」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

はじける笑顔と仲間と共に 38[写真帳]

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
会場片付け

【画像】第34回体育大会

はじける笑顔と仲間と共に 37[写真帳]

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
800mリレー

【画像】第34回体育大会

はじける笑顔と仲間と共に 36[写真帳]

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
400mリレー

【画像】第34回体育大会

はじける笑顔と仲間と共に 35[写真帳]

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年競技(3年)

【画像】第34回体育大会

はじける笑顔と仲間と共に 34[写真帳]

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年競技(1年)

【画像】第34回体育大会

はじける笑顔と仲間と共に 33[写真帳]

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
風船割りレース

【画像】第34回体育大会

はじける笑顔と仲間と共に 32[写真帳]

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
七中リレー(2年)

【画像】第34回体育大会

はじける笑顔と仲間と共に 31[写真帳]

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラブ対抗リレー

【画像】第34回体育大会

はじける笑顔と仲間と共に 30[写真帳]

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラブ対抗リレー

【画像】第34回体育大会
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/22 創立記念日
11/23 勤労感謝の日
11/26 全校集会
フェスタありがとう集会
松原市立松原第七中学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋2-1-9
TEL :072-339-2507
FAX :072-339-2517
当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。