最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:68
総数:515544

8月28日(日) 一宮市中学生英語スピーチコンテスト

 一宮ライオンズクラブ結成55周年記念事業として、一宮市教育委員会も後援となっている「一宮市中学生英語スピーチコンテスト」が開催されました。
 コンテストは「レシテーション(暗唱)部門」と「スピーチ部門」の2部門があり、それぞれの部門において、参加者は練習してきたことや自分の思いを精一杯表現していました。
 最後に、審査委員長の高等学校英語科教諭から、「どの生徒もよいスピーチだった。今日はよい経験をしたと思う。今後は、英検等にもどんどんチャレンジして英語の力を伸ばしてほしい。そして国際社会で活躍できる人になってほしい。」と講評がありました。
画像1
画像2
画像3

8月18日(木)「第60回一宮市子ども写生大会作品展」三岸節子記念美術館準備

三岸節子記念美術館で「第60回一宮市子ども写生大会作品展」の準備が行われました。前期の一宮市博物館では、2000名を超える方々が来場しました。後半の三岸節子記念美術館での作品展開催期間は、8月19日(金)から8月28日(日)です。一宮の子どもたちのすばらしい作品をぜひご覧いただきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

8月5日(金) 第60回一宮市子ども写生大会作品展準備

第60回一宮市子ども写生大会の運営委員の先生方が、一宮市博物館で作品展の準備を行いました。博物館での開催は、8月6日(土)から8月17日(水)まで。三岸節子記念美術館での開催は、8月19日(金)から8月28日(日)までです。この機会に、一宮の子どもたちのすばらしい作品をぜひご覧いただきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市教育委員会
〒491-8501
住所:愛知県一宮市本町2丁目5番6号
TEL:0586-85-7073
FAX:0586-73-9211