「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業です!意見が活発に飛び交っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はカレーです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 これから給食です!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育は100Mの計測を行っていました!思ったよりも遅かった人が多いようでした!伸びしろたくさんだね!
 2年生の数学は一斉で行われています!仲間との学び合いを大切にしましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日は委員会が行われました!それぞれの役割を全うし、よりよい学校生活となるようにアイディアをたくさん出していきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は今年度初めての委員会でした。代表者会ではよりよい学年にするために新たな試みを計画中です。これからが楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 集会が早く終わり、長い放課となりました!
 とても楽しそうです!いい時間!

SUNNY通信

画像1 画像1
 学級委員、代議員、運営委員の認証式が行われました!とても気持ちのいい返事でした!これからがんばろ!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日ももりもり給食を食べています!準備がほんとうに早い!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語では週末の出来事をペアで伝え合っていました!みんなよい週末を過ごせていたようです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 新しい学級になってまだまだ手探りなところもあるかもしれません!誰1人置いていかない、認め合える授業にしていきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会科の授業です!今年も仲間との聞き合いを大切にしたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 月曜日から笑顔満開です!いい休日を過ごせたのかなと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 新学級で過ごす2週目!たくさんの仲間とさらに関わる中で互いのいいところをたくさん見つけて、たくさん伝えよう!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目は校外学習について学級で活動しています!
 ルールや確認事項など、明治村部会の生徒が考えて提案しています!
 写真は生徒がタブレットで作成したものです!すごい!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目は5月の行事についての部会の活動です!「自分たちでやる」という目標の下、どんなルールが必要か、もちものは何がいるか、しおりに記載するべきことは何があるか、など考えを広げながらみんなで考えています!しおり部の人は書いてもらいたいことを各部会に依頼をしていました。自分たちで動くことができていてとても感心しています!
 来週には宿泊先や訪問先に生徒が電話をかけて注意事項などの確認をする予定です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から清掃が始まりました!新しい清掃場所となり、道具をどこから持ってくるのか、担当の範囲はどこなのか、どうやってやるとよいのかなど、手探りの中始まりました!少しずつみんなで相談しながら質を高めていきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに向き合って給食を食べられます!仲間の顔を見ながら食べるご飯は美味しさ倍増!

SUNNY通信

画像1 画像1
 暑い中ですが、みんな一生懸命走っています!がんばれ〜

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣に取り組む姿はすてきですね!
 外は気温が高いですが、少しでもいいタイムを出そうと取り組んでいました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年間計画

お知らせ

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744