最新更新日:2024/05/20
本日:count up54
昨日:430
総数:1724712
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

5/31 3年生体育の授業

 雨が降りそうでしたが、何とか降られずに800M走、1500M走を行うことができました。途中日差しもあり、やや厳しいコンディションの中でしたが一生懸命走り抜きましたね。走り終えた後の笑顔はとっても素敵でしたよ。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
ブルーメの丘を出発しました。みんなお腹いっぱいです!

本日の給食

本日5月31日(水)の給食は、

牛乳、麦ごはん、元気丼、和風コロッケ、チンゲン菜のごま和えです。

元気丼には、にらや、かみ応えのあるこんにゃく、高野豆腐、肉の細切りなどが入っていて、ボリューム満点です。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
ブルーメの丘に向けて出発しました!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?3日間の感謝の気持ちを込めて清掃中です。

5/30 3年生お昼の様子

 給食、放課の様子です。今日は朝から天気が回復しました。若狭も天気が回復し、2年生が予定通り活動ができていることを伝えると、「よかったね、2年生」と、とても後輩想いのやさしい言葉を聞くことができました。次は3年生の修学旅行ですね。今日も総合の時間に、日程の確認を行いました。教室にはてるてる坊主さんも登場しました。みんなで思い出の3日間を作り上げましょう。
 そして、2年生のみんな、疲れもあると思いますが今日はゆっくり寝て、最後の1日楽しんできてください。東部中でみんなの帰りを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の活動楽しみました!
組み立て式いかだの様子です!

本日の給食

本日5月30日(火)の給食は、

牛乳、愛知のツイストパン、鶏肉のマーマレード焼き、ごぼうと水菜のサラダ、白インゲン豆のポタージュです。

野菜や肉が多く使われていて品数の多さを感じることができる、栄養バランス満点の料理でした。
画像1 画像1

5/29 2年生の教室の様子

 2年生のみなさん、先生方、楽しんでいますか?雨の1日となったようですが、雨案もちゃんと考えてあったため、きっと充実した1日になっていることと思います。
 今日は犬山も1日雨でした。Goo学年のいない学校はいつもより少し静かで、さみしさを感じました。
 明日、明後日は停滞している前線が南の方へと下がる予報です。きっとみんなの願いが叶い、天気も回復してくれることと思います。しかしながら海での活動なので、風や波も大きく影響します。明日、予定している活動が無事に行えることを願っています。今は学年レクを行っているようですね。思いっきり楽しんでください。そして、夜はゆっくり休んでくださいね。犬山から、みんなのこと応援しています。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
夜ご飯の時間まで部屋で過ごしています!

本日の給食

 本日5月29日(月)の献立は、

 牛乳、白飯、さばの梅煮、小松菜切干し大根ごまあえ、みぞけんちん汁、ファイバーヨーグルトです。

 さばの梅煮は、味付けやさばの上にたくさんのっている昆布がよく、白飯がすすむような塩味でした。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
若狭に向かって出発しました!1号車です!

5/28 管内陸上 集合写真

 令和5年度の尾北支所陸上競技大会が終わりました。ここまでがんばってきた成果を全員が発揮できたと思います。自己新記録を更新できた人もたくさんいました。上位大会へ進出することができた人もいます。本当によくがんばりました。おめでとうございます。しかし、大事にしてほしいのは結果だけではありません。ここまで続けてきたこと、自分自身と戦ったこと、支えてくれた人へ感謝を表現できたこと…。大事にしてほしいです。東中生みんな、本当によくがんばりました。最高の1日になりました。お疲れさまでした。
 ここまで支えてくれたたくさんの人達、ありがとうございました。今日大会を運営してくださった方々、ありがとうございました。
 1日がんばったみんな、ゆっくり体を休めてくださいね!特に2年生は明日から自然教室ですね。日程的に厳しいものとなってしまい、ごめんなさい。今日は早く休んでくださいね。明日は天気がよくない予報ですが、負けずにいつも通り元気いっぱいに登校してきてください!待ってます!
画像1 画像1

5/28 管内陸上 競技の様子

 1500m、リレー。気温も上がり、しんどくなった午後。暑さに負けず、一生懸命走りました。かっこよかったです。最後まであきらめず、粘り強く走れるのは、ここまでの努力の成果です。がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 管内陸上 競技の様子

 400m、100m、200m、1500m。それぞれの想いを胸に、全力を出し切りました。その姿に感動しました。本当によくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 管内陸上 競技の様子

 3000m、1500m、800m、リレー、走り幅跳び。みんなよくがんばりました。がんばる姿は、本当に輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/28 管内陸上 恩師との再会

 昨年度まで支えてくれた大好きな先生が応援に来てくれました。本当にうれしかったですね!来てくれてありがとうございました。先生のおかげで、大きく成長しましたし、今でも先生のことが大好きです。そんな先生と3年生で記念撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/28 管内陸上 開始前の円陣

画像1 画像1
 競技開始前に円陣を組み、気合を入れました。ここまでともに練習してきた仲間です。みんなで一つになってがんばろう!気合が入りました。「みんなで円陣組みましょう!」と提案してくれた3年生、ありがとう!
画像2 画像2

5/28 管内陸上 到着着後

 選手のみなさん、応援にきてくれたみなさん、1日本当にお疲れさまでした。笑顔、歓喜、涙ありの1日となりました。本当によくがんばりました。種目の様子は随時ホームページにupされています。私からは、1日のまとめとして少しだけですが載せていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内陸上!

画像1 画像1
 開始までの時間に各々準備を進めています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新任式 入学式準備

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744