「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

SUNNY通信

画像1 画像1
 みんなで協力して学習しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 もりもり食べています!見ていて気持ちいいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 2組は習字の授業でした。静かに集中して書くことができていました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 体育の授業は200M走です!
 授業開始前のアップからみんな一生懸命取り組めています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は第3希望の部活動体験です。来週には第2階の部活動希望調査の提出となり、5月8日から仮入部が始まります!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は授業参観、学年懇談会に参加していただきありがとうございました。一部ではありますが、日頃の生活の様子をみていただくことができてよかったです。
 まだまだ始まったばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業参観ありがとうございました!
 6時間目は校外学習の計画を立てています!それぞれの班ごとに目標を決めて過ごしていきます!とても楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 授業をしているとどのクラスも積極的に挙手をしたり、発言をしたりでき、とても楽しいです!みんなで楽しい授業をつくっていきたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は授業参観、学年懇談会が行われます!よろしくお願いします!

SUNNY通信

画像1 画像1
 雨にも負けず元気いっぱいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 朝の時間に睡眠日誌について話を聞きました!
 東部中学校の健康教育の柱の1つでもある睡眠日誌!充実した日々を過ごしていくために睡眠はとても大切です!これをきっかけに、ぜひご家庭でも睡眠について話をしていただきたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 天気は雨でも心は晴れやかに過ごしたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 本日から陸上練習が始まりました。一年生らしく楽しく練習することができてます!!

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業では班の仲間との協働学習を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 体育は長距離走を行っていました!仲間を応援する姿がすばらしかったです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は第3希望の部活動体験の予定ですが、天気が心配です…

SUNNY通信

画像1 画像1
 水野先生によるマインドセット講習会が行われています。みんなで成長マインドセットをゲットしよう!!
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 昼の時間に給食に関する集会が行われました!毎日残食がとても少なく、うれしいです!これからも残食をなくすことができるようにみんなで力を合わせてがんばりましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 数学は電子黒板を用いて授業を行っています!
 英語では、英和辞典を活用していました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今週は授業参観があります!
 元気いっぱいな姿を見ていただきたいと思います!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ★生徒会主催企画
3/19 小学校卒業式
3/20 春分の日
3/22 1・2年生修了式

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744