最新更新日:2024/05/19
本日:count up16
昨日:430
総数:1724674
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

PTAあいさつ運動

 今日は、PTAあいさつ運動の一回目が行われました。東コミュニティーの方々、PTA会長様、PTA生活委員の皆様といっしょに、生徒が2カ所の門であいさつ運動をしました。
 多くの挨拶が交わされるさわやかな一週間の始まりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA給食試食会について

 本日お子様を通じて、6月13日(火)給食試食会のお知らせを配付しました。コロナの影響でなかなか行うことができませんでしたが、数年ぶりの開催となります。
 PTA活動の一環として、給食配膳の参観、試食会、栄養職員の話や意見交換を予定しております。本校の健康教育、食育の様子をご覧いただく機会となっております。
 参加希望をされる方は、来週の5月18日(木)までにご提出ください。みなさまのご参加をお待ちしております。
画像1 画像1

第一回PTA役員・委員総会

 今日は第一回PTA役員・委員総会が行われました。本年度の専門部会での事業計画を確認したり、本年度に重点的に取り組む子育て八策についてグループ協議をしたりしました。
 本年度のPTA活動も、子どもや家庭、地域でいっしょに取り組んでよかったというような活動を目指しております。
 PTA委員会が終わった後は、授業を参観されていました。役員や委員の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度PTA年間計画

 先日PTA委員総会が行われ、本年度の事業計画が承認されました。
 本年度のPTA活動がどのように行われているか、学校ホームページにも公開していきます。また、事業計画もホームページに載せていくのでご確認ください。
画像1 画像1

PTA総会

 27日(木)には久しぶりにPTA総会を行いました。令和4年度PTA役員の方より、事業や会計などについての報告があり、令和5年度の役員の方より本年度の事業計画案などが提案され、出席された会員の皆様より承認が得られました。
 PTA役員の皆様のスムーズな進行により、議事が確実に進められていました。また、PTA会長様をはじめとして、役員の皆様からの温かなお言葉をたくさんいただきました。
 学校からも東部中学校の運営方針や新職員の紹介、各種事業についての説明がありました。
 本年度も、学校とPTAとがいっしょになって東部中学校の生徒を中心とした活動がすすめられるように、地域に根ざし、地域に開かれたPTA活動を行っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査
3/14 定時後期
3/15 定時後期合格発表 集:通学班

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744