最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:740
総数:1710233
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

調理実習【1−1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、家庭科の時間に、白玉とみたらし作りに挑戦しました。班ごとにいろいろな形の白玉ができあがったり、できあがった白玉を美味しそうに食べている姿がとても印象的でした。また、班員で協力し合う姿がたくさん見られとても賑やかな雰囲気で中学校生活初めての調理実習を終えることができました。

SUNNY通信

画像1 画像1
 明日は東部テストです!家庭でしっかりと勉強して臨みましょう!!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 実力テストが終わり、6時間目は学年百人一首大会です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 2024年もよろしくお願いします!

SUNNY通信

 年内最後の学活は各学級、それぞれのお楽しみ会です。
 2023年は飛躍の1年であったと思います。2024年もさらに成長していくことができるように、力を合わせていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 それでは、よいお年を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 冬休み前の登校日も残り8日です!よい締めくくりとなるように意識して生活していきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 2023年の登校も残り2週間となりました!よい区切りがつけられるようにしていきましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 授業参観ありがとうございました!午後からの資源回収もよろしくお願いします!

SUNNY通信

画像1 画像1
 人権集会を行っています!「平等」と「公平」について例を用いながらみんなで考えました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 明日は親子の広場です!情報モラルについての授業を行います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 とても盛り上がったレクでした!青春!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組のレクです!「人狼おにごっこ」を行いました!回数を重ねるごとに修正を重ね、みんなで楽しめるレクとなりました!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の学級レクです!「だるまさんがころんだ」「どろけい」「ドッジボール」と、生徒が企画・運営を行っています!笑顔がたくさん見られてうれしいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は2、3組の学級レクが行われます!

SUNNY通信

画像1 画像1
寒い時期になりお休みも増えています。服装など体調の管理を入念に行い、元気に登校して欲しいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 保護者会2日目です!よろしくお願いします!

SUNNY通信

画像1 画像1
 時代の捉え方が人それぞれでとてもおもしろいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 2組の社会です!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業ではタブレットを活用して、時代をまとめています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から保護者会です!よろしくお願いします!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査
3/14 定時後期
3/15 定時後期合格発表 集:通学班

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744