「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

Thank you コンサート

 合唱曲「はじまり」では、吹奏楽部のメッセージを聞くことができました。「同じ未来を見つめてた」仲間との大切な日、すばらしい演奏会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部引退交流試合

 終盤戦に近づいてくる毎に、熱の籠もったプレー、闘志あふれるラリー、力強いストロークが見られました。3年生を中心にしたすばらしいテニスが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Thank you コンサート

 曲目は、
 1 エールマーチ
 2 レ・ミゼラブルメドレー
 3 オリンピックスピリット
 4 ピンクレディーメドレー
 5 旅立ちの日に
 6 合唱「はじまり」
 7 パラダイスハズノーボーダー
でした。なじみのある曲や、東部中吹奏楽部で受け継がれている曲、新入生によるダンスなどがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Thank you コンサート

 今日は東部中学校体育館にて吹奏楽部によるコンサートが開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部

 白熱の戦いあり、笑顔ありのテニス日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部☆Thank youコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
ソロパートがあったり、合唱したり·····
見せ場が沢山あります!

吹奏楽部☆Thank you コンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
東部中体育館で、今までの成果を披露しています。
とても素晴らしい演奏です!

ソフトテニス部☆部活動引退試合

勝っても負けても、試合後は笑顔です!
次の試合頑張ります!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ソフトテニス部☆部活動引退試合

梅雨明けし、暑いくらいの気温です!
東部中テニスコートで熱戦が行われています。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子バスケットボール部☆引退交流試合

画像1 画像1
たくさんの仲間と共に練習した日々。今日の試合は全員が出場し、代わる代わるボールを繋いでシュートを打ち、勝利をつかみました!最高の思い出は、最高の笑顔とともに·····

女子バスケットボール部☆引退交流試合

画像1 画像1
8分×クォーター制の試合。短いようで長い時間。後輩に支えられ、先生方に見守られながら5人で最後まで戦いぬきました!いいプレーが出来て嬉しかったこと、そして悔しかったことも含めて、思い出に残る試合になりました。よく頑張りました!

バレーボール部☆引退交流試合

画像1 画像1
どの学校より多くのセット数をたたかい、最後まで諦めずに頑張りました!気持ちが負けそうになっても、支えてくれる仲間がいます。今日の経験を次に活かそう!
本当にお疲れ様でした!

野球部☆引退交流試合について

本日の野球部の引退交流試合は、予定通り実施します。
応援をよろしくお願いします!

3年生の部活動引退交流試合について【確認】

 今週も3年生の集大成の大会が予定されています。雨天の場合変更されることもありますが、現在での予定です。

【軟式野球】
23日(木)
10:30〜山の田公園野球場 対城東中B
【ソフトボール】
23日(木)
15:00〜山の田公園野球場 対城東中、犬山中
【ソフトテニス】
25日(土)
9:00〜山の田公園テニス場 
【バレーボール】
25日(土)
13:30〜エナジーサポートアリーナ 対城東中、犬山中
【バスケットボール男子】
26日(日)
15:30〜エナジーサポートアリーナ 対南部中
【バスケットボール女子】
26日(日)
13:30〜エナジーサポートアリーナ 対南部中
【吹奏楽】
8月2日(日)
10:00〜 東部中サンキューコンサート 本校体育館
【美術】
作品完成を目指して前期末までをめどに活動して、作品発表

※引退交流試合を観戦される場合は、14日配布文書の【「引退交流試合」関係者の皆様へのお願い】を必ずご確認ください。ご協力お願いいたします。また、市内施設は3年生の保護者の方のみの参観に限られていますのでご理解とご協力をお願いします。
14日に配布した文書はこちら→★部活動引退交流試合について
画像1 画像1

卓球部☆引退交流試合

画像1 画像1
団体戦と個人戦を行いました。勝った試合も負けた試合もありましたが、最後まで諦めずに試合に臨むことが出来ました。次のステージに向けて、頑張って欲しいです!
みんなで撮った集合写真は、とても達成感のある笑顔で素敵ですね✩.*˚

サッカー部交流試合

画像1 画像1
前半が終了しました。
随所にいいプレーが見られました。
後半も頑張ろう!

部活動再開

 ようやく部活動が始まりました。中学生は体力的にも精神的にも大きく成長する時期です。部活動の時間を調整をしたり、内容を考えたりしながら少しずつペースを作っていきます。手洗いやソーシャルディスタンスなども考えながら行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/31 西尾張駅伝予備日
11/3 文化の日
11/4 中間テスト
11/5 中間テスト

年間計画

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

SCだより

犬山市より

緊急時の対応

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744