「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

バレー部 西尾張大会

画像1 画像1
10/26(土)に平和中学校にて、西尾張大会が行われました。1回戦で西成東部中と対戦し、セットカウント0-2で敗戦となりました。今後のチームの方向性を考えさせられる試合となりました。夏に向けてさらなるレベルアップを目指したいと思います。応援ありがとうございました。

ソフトボール部 市内大会

本日、山の田公園にて市内大会を行いました。
本年度は3校での対戦のため、3試合総当りで戦うことが急遽決まりました。
自分たちのミスが重なり、2戦とも負けてしまいました。次の試合に向けて、修正が必要だと思います。
現在、閉会式が行われています。生徒の帰宅は15時30分になる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝女子、県大会出場☆

駅伝大会にて、女子チームが8位で県大会出場を決めました!素晴らしいチームワークと熱い走りで勝ち取りました〜!おめでとう!これから男子です。男子も頑張って〜!
画像1 画像1

ソフトボール部 秋季合同練習会

ソフトボール部の公式戦初試合である秋季合同練習会1.2回戦を、古知野中学校で行いました。
1回戦は江南北部中と戦い、14対2で大勝しました。そのまま2回戦に突入して古知野中と対戦し、6対4で勝利しました。このブロックを勝ち抜くことができ、ベスト4に残りました。
11月に準決勝と決勝を行います。ミスを修正し、さらにパワーアップして勝ち進めるように頑張ります!
画像1 画像1

バレーボール部 新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
新人戦の決勝トーナメントが行われました。結果はベスト4で、西尾張大会出場です!!

自分たちのミスに苦しむ場面が多く、1点を取る難しさを改めて感じました。まだまだ試合経験も少なく、課題の多いチームですが、いろいろな壁にぶつかりながらも成長し、強くなりたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました!


部活動の様子

 10月に入り、ずいぶんと涼しくなってきました。
 部活動では、それぞれの課題に向かって取り組んでいます。充実の秋にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝大会!

もうすぐ男子がスタートします。緊張していた選手も、仲間の応援で少し表情が和らいできました。仲間の力はすごいね!さぁ、頑張っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝大会選手激励会

 10月5日(土)に管内駅伝大会が行われます。そこで、選手激励会を行いました。
 これまで長い期間にわたって取り組んできた選手に、激励の言葉が贈られました。
 当日は、いちい信金スポーツセンターにて開会式が9:25より、競技開始が9:50より行われます。自分の力を出し尽くし、よい走りでたすきをつないでいってくれることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部 練習試合

2試合目の大口中との対戦は、初めはまたミスからの失点がありました。だんだんとどう動けばいいかやランナーを出さない守備を意識できるようになり、三者凡退で終わる回もありました。結果も勝利で終わり、2戦とも勝ちきることができました。
課題は守備力なので、基本を大事にした練習を続けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 練習試合

雨が予想された日でしたが、快晴の中練習試合をしています。
前半の西春中との対戦は、いきなりエラーが連発して大量失点をしましたが、なんとか盛り返して勝つことができました。
今は大口中と西春中が対戦しています。
この後、大口中との対戦を13時過ぎから行います。14時半頃終了予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレー部☆新人戦予選リーグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南北部中・城東中との予選リーグ、1位通過です。課題の残る試合でしたが、新チーム最初の試合、みんなでボールを繋ぎ、勝利を掴むことができました。10/12(土)に決勝リーグが行われます。応援よろしくお願いします。

新体操東海大会☆祝♪全国大会出場決定☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日三重県にある四日市市中央第二体育館で、新体操の東海大会が行われました。開会式では、大会委員長の先生から「笑顔を大切にした演技を」というお話がありました。本番ではその話の通り、表情豊かに生き生きとした笑顔で演技をし、会場で応援しているみなさんも笑顔になる素晴らしい演技を披露することができました。総合5位に入賞し、2年連続での全国大会出場が決定しました。これまでの努力の成果を発揮することができ、本当にうれしく思います。
 全国大会の個人競技は、8月24日に奈良県で行われます。全国大会の舞台でも素晴らしい演技を披露し、満開の笑顔が咲き誇りますように!応援よろしくお願いします。

新体操愛知県大会☆東海大会出場決定☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、新体操の県大会が日本ガイシホールで行われました。県大会の会場は緊張感がありましたが、練習の成果を発揮し見事な演技を披露しました。ボールの部で1位、総合3位という好成績を残し、東海大会への出場が決定しました。東海大会は8月9日に三重県の四日市市中央第2体育館で行われます。東海大会での活躍を期待しています。応援よろしくお願いします。

合同演奏会 全員集合♫

画像1 画像1
ステキな東中サウンドを会場に響かせました。
ありがとうございました♫

合同演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しく演奏することができました♫
最後は笑顔で右手を掲げました。
合同演奏も頑張ります!

合同演奏会

画像1 画像1
11時25分ごろから東部中学校の演奏が、犬山市民文化会館で行われます♫
一年生、二年生、三年生全員で参加をします。
本番に向けてしっかり練習をしているところです!

愛知県陸上 男子800m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子800mです。

愛知県水泳 女子200m自由形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子200m自由形です。

愛知県水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、愛知県水泳が行われます。
東中からは1名出場します。
応援よろしくお願いします。

吹奏楽部 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、大会が終わったところですが、長者町祭りに向けて一生懸命練習に励んでいます!明日、27日に出演予定でしたが、天候不良のため28日に順延となりました。28日の18時から出演予定です!よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/29 あいさつ運動
10/30 あいさつ運動
10/31 あいさつ運動 2・3年進路学習会
11/1 集会
11/2 作品展〜11/11
11/3 文化の日

年間計画

いじめ防止基本方針

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744